yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

Merry Christmas❣️

f:id:yumi-fields:20171224181235j:image

 

今日はクリスマス・イヴ。
夕方から雨になって。
ホワイト・クリスマスにはならなかったねぇ。
私達夫婦は、久しぶりのお休みを頂きました。
クリスマスにオフなのは、何年振りだろうね。

 

 

午後から友達のブティックに寄って、その後はお茶してたの。
今から2人で食事に行きます。
あのね、これからはたくさん思い出作る事にしたの。

 

仕事はもちろん大切。
ただ『 仕事が何よりも優先 』は、少し改める(笑)
夫婦や家族との日々の暮らしが大切ね。
私の大切なもの。優先順位を間違えないように。

 

皆んなはどんなクリスマスを過ごしてるのだろう。

 

******************

 

先日、遠方からお客様がわざわざ来て下さった。
メールやLINEではなく、ホームページから来店予約して下さり、とても嬉しかった!

 

Aさんとは、もうかれこれ5〜6年になるかな。
遠方なので、私が出張した時に、年に何度かお会いする感じなのだけど。
初めてこちらに来て下さった。

 

私より少し歳下の独身女性。
最初お会いした時、いつも自信無さげだった。
だけど、最近はお会いする度に、キラキラして綺麗なの。
これからは『 心が喜ぶ事をする 』と、決めたのだそう。

 

これまで『 もったいない 』とか『 将来の為 』とかね、そう思ってやめてきた事がたくさんある。
でも、そうじゃないなって気が付いて。って。
将来の為と思ってたけど、結局その時と何も変わってない自分がいる。って。

 

『 それじゃいけない。今、自分の心が喜ぶ事をしよう!』って決めたんだって。
話ししてて、嬉しかった。
ネイルしながら、瞳がキラキラしててね。
良かった。もう大丈夫だなって思った。

 

きっと、近いうちに彼が出来るよ。
笑顔が以前と全然違うもの。
いつか、いつかは、来ないんだよ。
常に『 いま、ここ 』にしか、人は生きられない。
だから、今、するの。
気付いたもの勝ちやよ。

 

以前、Aさんとした会話。
急に蘇って、さっき思い出し笑いしてたの。

「 LINEしてごらんよ〜。ランチ行こうって。食事がハードル高かったら、お茶でもしよう!でいいやん? 」

って、私が言った時の話。

『 無理。最初の出だしの一言をどうしたらいいか分からなくて、スマホ持ったまま1時間以上考えて。思いつかなくてLINEするのやめた。』

「 何でよ〜(笑)おはよう! こんにちわ! いつもお疲れ様! シンプルでいいやん!」

そんな会話したの、Aさん覚えてるかな(笑)

会いたい人に会いたいって、シンプルに伝えるだけ。

大丈夫、大丈夫。

 

 

……大阪は雨です。
きっと、そちらはホワイト・クリスマスかな。

 

ステキなクリスマスを過ごしていますか?
世界中のあちこちで、皆んなが『 心が喜ぶ事を 』

 

私もです。感謝だな。ありがとう。

Merry Christmas!