yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

親愛なる…。




今日からまたがっつり仕事です(笑)
ありがたいです。目の前の仕事に感謝です。
こうやって、動けること。笑える事。全てに感謝です。



先日から、気になってたんだけど。
大好きな『 るみねぇさま』id:rumidesuが、元気ない。
私がブログを書き出して、まだほとんど誰も知らない時
から、私を見つけてくれた人。



るみねぇさまも、自分の身体と日々向き合ってる人。
知り合ってまだ一年足らず。
ってか、まだお互い顔も知らない(笑)
ブログの中で出会った、大切なソウルメイトなの。
昨日もLINEでやり取りしてた。
るみねぇさまの様子が気になっててね。



私も、るみねぇさまも、自分の身体と向き合ってる。
闘ってるんじゃない。向き合ってるんよ。
そう。もう闘うのをやめようって。
自分の身体に起きた事と、共存するという事。

病気は私の一部であって、全部じゃないから。
だからこれは、諦めたという事ではないんやよ。



病気に勝つとか負けるとか。
完治しないととか、消し去らないとダメとか。
そんなんじゃないねんよ。
私は自分の中に腫瘍があってもね、それが消えてなく
ならなくてもいいの。
私が私のままでいれて、笑顔で生活できて、このまま
普通の毎日を生きれれば、それでいい。




西洋医学がダメとか、自然療法がダメとか。
闘ったらだめなんやと思うの。
何でもそうやん?叩いたら叩き返されるやん?
だからもう、全てを受け入れて、包み込んでしまう事
なんじゃないかなって。



これを信じてるから、それ以外は全部バツとか。
私はそうじゃないと思うんよ。
この部分は取り入れよう。それでいいんやよ。
どちらにもね、メリットもデメリットもある。
だから、冷静に自分の身体と対話しながら、何が必要
なのか、取捨選択していったらいいんだと思うのね。




親愛なる、るみねぇさま。

私はあなたの事を、とても尊敬しています。
るみねぇさまと出会うまで、私はパーキンソン病の事を
詳しく知りませんでした。
自分の身体の事で精一杯だった。
自分が一番しんどいと思っていました。
『大丈夫?』って、いつも気にかけてコメント下さって
た、るみねぇさまに、返信するだけで精一杯でした。


昨日のLINEのやり取りの最後にね、
私達は幸せだね。大切に生きましょう。と。
私達お互いの家族が笑顔で元気に暮らせるように。と。

こんな言葉。2人ともが。すごくない?(笑)
泣きながら、何度も読み返しました。


るみねぇさまに出逢えて、本当に嬉しいです。
ここにこうして、ブログを書かなければ出逢えなかった
と思うと、日々拙い文章でも書いてきて良かったなと
心から思うの。


るみねぇさま、共に生きましょうね。
人生最後の日まで、笑顔で。
そして、必ず会いに行くから。
そこで待ってて。