yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

恋愛のススメ ❷



昨晩は夜な夜な夫婦の会話が弾む弾む(笑)
『 最近の若者の恋愛事情について』
ガジェットさんも応援してくれるみたいだし(爆笑)
もう少し掘り下げて書いてみよかな。



昨日のブログを書いたのはね、こんな言葉に私が衝撃を受けたから。


『 彼女(彼氏)を作らないのであって、出来ないんじゃない。付き合うとお金掛かるし、自分の時間がなくなる。面倒やん。友達で充分。結婚とか興味ないし。』



恋愛するのが面倒なんだって!面倒⁈ めんどう⁈
そんな事考えた事もなかったからビックリしたの。
思わずその子の顔二度見したからね。



最初に言うけどね、独身が悪いわけじゃないし、批判してる訳ちゃうからね。
ただね、その理由にめっちゃ反応してる訳よ。
例えばね、特定の彼女を作らない遊び人とはまた話が全然違うからね。



そもそも異性に興味がないって何事なん⁈(笑)
日本の行く末を考えたら、顔面真っ青になるわ。
もちろんいつの時代にもいてるんやけどさ、今の時代その割合があまりにも多い気がするんよ。



うちのパートナーいわくね、

『 それってな、本当は彼女作らへんのちゃうくて、出来ひんねんて。中にはほんまに要らんねんって言う子もいるんかもしれんけどな。彼女の作り方がわからんのちゃうん? 自分から行かれへんねやろ。ありえへん。20代の男が性欲ないとか、聞いた事ないわ。何て?朝まで添い寝?今の僕やったら、それでも良いかもやけどな(笑)20や30てさ横に女の子が寝てるのに、それ普通無理やろ!』


口数の少ない彼が、一気に長文喋ってたからね(爆笑)しかも若干怒り口調でよ。
それくらい、有り得ない話。衝撃やったのよ。



海外に行ったら【 一夫多妻制 】の国も普通にある訳やん?
日本は婚姻関係は1人しかダメやけどね。特に男やったら、あれもこれも好きになる位が普通やねんよ。



『 もし一夫多妻制の国やったら、そら楽しいで。
僕はそんなに器用じゃないから、たくさんはしんどい。
月曜火曜水曜みたいに曜日ごとしか無理やな。
うん、7人が限度やわ。同じ日に何人もは無理。体力が持たんわ。』


いやいやいやいや…聞いたか?若者諸君!
これが本来の男性発言なんやよ!(爆笑)
突っ込み所満載やけどね。
何なら、こんな発言がまともに聞こえてくる位やわ(笑)






【 男と女とネットがあるみたいですね。ネットで綺麗な人を見ているから実際の女性の裸にも興味がないらしい。若人が申していました。束縛されるのも嫌みたい。自分にかけるお金が減るから....。
はぁ?何を言ってるんだ!!!ガッツリ愛しあえ!抱きしめろ!それからだ!】

ガジェットさん(id:igadget)に頂いたコメント(笑)



ネットて何よ? バーチャルな世界の話って事?
人肌とか、温度とか、会話の間とか、2人の空気感とか
恋愛するって、そんなんが楽しいねんで!
2次元?とか、ネットとかやったら、それは感じられ
へんやないの。ネットとかで知識だけ得て、それで分
かったような気でいたらあかんのよ。



人を好きになって、何も手につかない位に、ずっと
その人の事ばかり考えてる時間て、そーそーないのよ。
若い時の醍醐味よ。大人になったら、だんだん色んな事
が分かってきて、ハマる位の恋愛てなかなか出来ない。
経験値が上がってくるし、計算や妥協とかも入るしね。
だから、すっぴんの恋愛って、若い時しか出来んのよ!



それを面倒とかお金掛かるとかさ!
なんじゃそれーーーーっ!!
この子はどんな子だろう。ご飯食べに行きたいなから始
まって、キスしたいな、どんな裸してるんだろう?って
普通は考えるんちゃうん?



きっと今の子は、想像力がないんやろね。
昔はコミュニケーションの手段が今ほどなかった。
連絡しようと思ったら、家の電話。手紙(爆笑)
ケータイもスマホももちろん無いからね。
自宅に電話をしなくちゃいけない。
それは彼女のお父さんという存在を乗り越えるという
ハラハラドキドキの難関があった。
今はないやん?コミュニケーションなんて必要以上に
取らなくても、直接相手と連絡が取れるしね。
しかもこっそりと出来る。
想像力のない子が多いのはそのためかな?



分からない事があったら、自分で調べてやってみなくて
も、グーグル先生に聞けばすぐに答えを教えてくれる。
想像力がないから、創造力もないんよ。



一気に書いちゃったから、支離滅裂やけどね。
あのね恋愛ってね、めちゃくちゃ自分が成長するんよ。
心も身体も。確実にステップアップする。
特に失恋てね、辛いけどとても大切な経験なんよ。
ガッツリ恋愛して、ガッツリ失恋して、ガッツリ落ち込
んだ方がいい
んよ。それを避けては通られへん。
人として大切な学びの要素が満載な訳よ。




ちょっと位、羽目を外してもいいから、恋愛はたくさん
した方がいいんやよ。
若い時は特に、失恋もたくさん経験した方がいい。
恋愛経験から人生が変わる事が、たくさんあるのよ。


このおばはん、さっきからしつこいなと思うよね(笑)
いやこの際、思われてもいいわ(笑)


若者達へ
たくさんたくさんリアルな恋をするのだ!



FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/