yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

久しぶりの再会



7年ぶり? いや…8年かな?
昨日は、旧友との久しぶりの再会。
懐かしくて。顔見た瞬間お互い涙が溢れる。
玄関先で、しばしのハグ。会えて良かったねって。



『 ゆん! ブログ読んだ。何でよ…。何て声かけたら
いいのかが分からない。涙が…言葉が見つからない。』
彼女から、そうメールが来たのがこの春だった。
懐かしいな。私、『 ゆん 』って呼ばれてたんだよな。



彼女は韓国出身で、スラッと背が高く、聡明な女性。
私達ね、同い年で、まさかの誕生日も同じ日でね(笑)
私の亡き母の名前と彼女の名前も同じだったりで。
何だかすごい親近感というか、縁を感じてね。
子供もお互いに男の子の一人っ子なの。
とても気があって、当時は姉妹の様に一緒にいた。



私が転居してから遠くなって、なかなか会えずでね。
いつも仕事で彼女の家の近くを通る度に、どうしてるか
なぁと、気になってたんだけどね。
これまで会えずに。連絡が出来ずにいたのね。



それが、この春に彼女からメールが来て。
それからも、今回会うまでに半年もかかったのだけど。
それでもやっぱり、縁は繋がってたんよね。
久しぶりの再会。昨日はやっと会えたの。



久しぶりだったけど、お互いにうんうんて頷きながら
この会えなかった年月を縮めるのはすぐだった。
多くを語らなくても、彼女がどうしてたかわかる。
幸せに暮らしてたのがわかって、嬉しかった。



『 再会できて本当に嬉しい。
これからまた一緒に人生楽しもう
今日出会えた事を感謝します。』

とメールが入ってね。
そんな感覚も何も変わってない事が、とても嬉しかった。



大切なソウルメイトと再会できた事。
神様に感謝して。
おやすみなさい。