yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

潔く生きる


私の信条である『 潔く 』生きるという事。
全く出来てない自分に、急に可笑しくなってきて。
その後、沸々と自分に腹が立って来て。何しとんやと。



今日ね、雨がよく降ったでしょう。
私のネガティブな心とかを、洗い流してくれたのかな?
ワイパー全開で、今日の仕事先に向かってる時にね、
何か悲しさを通り越して、笑えてきてね。今の自分に。



昨日の夜中、自分のブログを遡って読み返してたのね。
私、全然分かってないやんかと。
誰に宛てて書いてたんかってね。
これ全部、自分自身に向けて書いてたんやんかって。



ここ数日、ずっと立ち止まってた。
出口の無いトンネルの中で、どっちに行っていいのかが
分からなくなって来てて。
もうね、もがく手も足も前に出なくて、しんどかった。



私ってこんな性格だっけかな。
こんなややこしい事を言うヤツじゃないやん?
もっとさっぱり、潔く生きてるつもりやったのに。
何やの。全然やんか。自分が悔しい。
ほんまに…自分がちっぽけ過ぎて泣ける。



私がブログを始めた頃に書いた記事です。
まだ転移が見つかってなかった頃に書いたものです。

心に残る言葉 - yumi-fields


何度も何度も読み返して、やっぱり思うのよ。
こうでありたいって。
人よりは長くは生きられないかもしれない。それでも
人生最後の日まで私はこうでありたいって。



病気は私の一部分ではあるけれど、全部ではない。
だから病気に焦点を当てて生きるより、私の人生そのも
のに焦点を当てないと、もったいないって。
少し心を引いたら、全体像が見えたのよ。



ソウルメイトにもいつも言われてる事。

『 目先の経過に惑わされない事。一喜一憂しない事。必ず治すんやから。大丈夫や。』

『 楽しく笑顔で生活しているイメージを心に置く事 』

『 笑いに勝る薬はない。だから毎日を楽しむこと 』

『 由美ちゃんがどうであれ、必ずそばに居てるから』



私が泣いてても。怒ってても。グダグダ言ってても。
昨日はご機嫌さんやったのに、今日は喚いてても。
それでもいいって。それが普通やんて、許してくれる。
それが人間やないかって言ってくれる。
私はこんなに恵まれた環境で、日々を生きてるんやね。


いつまでも同じ所で、足踏みしてたらダメやわ。


ブログで出会えたソウルメイトからも、いつも優しい
心をたくさん貰ってるんよね。
私、こんな環境に居てるのに。何してるんよ(笑)



最後の最後まで『 潔く 』生きていく。
私が私であるために
今できる事。ひとつずつ。