yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

癌になるという事



昨日は一日中、フワフワとして地に足が着いてない様な
心が定まらない、そんな感じで過ごしてた。
何にも考えたくないし。笑いたくないし。
何かぼーっとして、よく分からない感覚だった。
どう言葉にしたら、この心の中を伝える事ができる?



自分の気持ちをポコっと出して、そのまま相手に伝える
事ができたら、言葉にしなくても楽チンなのにね。
今はどの言葉も何か違う気がして。
私の心の中を上手く表現出来ないのです。



私は『 癌 』という病気になって何が得れたんだろう。
もうね、病気そのものよりね、心が疲れてしまうの。
色んな気持ちを味わい過ぎて、疲れるの。
なってみて、初めてわかるんよね。当事者になって。
あぁ、こんな時にはこんな事を思うんだなぁって。



私は周りには本当に恵まれてる。
中にはヘェ〜って思う事や人もいるけどね(笑)
基本は温かい人に囲まれてる。家族も友人もお客様も。
皆んな私の心を守ってくれてる。



人の心の温かさも冷たさも、身を以て感じた一年で。
病気にならなければ、ここまではきっと知ることはなか
ったと思うんよね。
こんなにたくさんハグしてもらう事もなかったと思う。



皆んな私の顔を見るなり、泣きながらハグしてくれた。
大丈夫大丈夫やから。そんなに泣かないでって(笑)
私の方が慰めてたくらいに、皆んな自分の事のように
おいおいとたくさん泣いてくれたしね。



だから私ね『 癌 』という病気にはなったけれど、
普通の人よりたくさんたくさん愛情を貰ってると思う。
私のこの人生の、今世のソウルメイトとはかなり強い
結びつきなんだと、本当に思う。



今は凹んでるし、ちょっと心を休めたいのね。
でもまた元気になる事も、自分で分かってるんよ。
『 癌 』になっても、普通の日常が、普通にあってね。
お腹も空くし、笑いもするし、ずっと深刻じゃないの。



ただ少し落ち着いたらね、やっぱり考えようと思う。
私が『 癌になるという事 』の意味を。
私がこれから何を思い、何を選び、どう生きるのか。
ちゃんとここに、記していこうと思う。