yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

検査報告(カテーテル治療 ④)



今日は先月4回目の治療の検査報告。
何から書こう。どんな風に書こう。何て書いたらいい?
今回はね、あまり効果がなかったの。
逆にCTで見る限り、腫瘍が少し大きくなってたの。
あれ? 何でやろ…。治ってきてるんやんね? 私。



ひと月飛ばしたのがいけなかった?
いやいや、同じ血管に何回もは良くないからって。
だから、ひと月お休みしたんだよね。うん分かってる。
でもそれが、良くなかったの?



『 血液検査の数値は大変良いです。ここに初めて来た
時よりどんどん良くなってます。肝臓の機能も大丈夫。
どこかしんどいとこありますか? 身体はどう? 自覚症
状もないよね? うん、大丈夫ね。腫瘍にもそれぞれの
性質があるから、大きくなってても進行してるとは限り
ませんよ。だから、深刻になる必要ありません。今日明
日を擁する症状ではないからね。』



はい。先生の仰ってる事は理解できてます。
ちゃんと頭では分かってます。大丈夫です。
でもね、今ちょっと泣きたいです。
声を殺してでなくて、大きな声で泣きたいです。
周りに当たり散らして、その辺のもの全部壊して泣きたいです。



『 今月もカテーテル続けてしましょう。 それから、
サードオピニオンとして、京都のクリニックを紹介する
ので、ぜひそこの先生に話を聞いて来て下さい。』



京都の『 からすま和田クリニック 』に行くようにと
紹介状を書いてもらう。
え?? サードオピニオン?? 何それ?
身体をアルカリ性に? 食事療法?
とにかくすぐに予約を取って行ってきます。



帰りの車の中。海を眺めながら湾岸線を走ってて。
ぐるぐるぐるぐる。あーでもない。こーでもない。
考えてもしょうがないことをひたすら考える。
どうしようもなく涙がね。我慢してたんだけど。
ポロポロポロポロ…流れてきて。前が見えない。



泣いてる場合じゃないけど。今は泣きたいんやよ。
自分が思ってるようには、どうやらならなくて。
一生懸命に踠いてるんやよ。心が。



私だって、いつもいつもポジティブではいれないんよ。
大丈夫、必ず大丈夫って何百回も自分に言い聞かせて。
何とか自分の心を保ってる事もあるの。
上がったり下がったり、自分自身が一番疲れるの。



……神様。お願いします。助けてほしい。
ネガティヴな私を、今日は許してほしい。
私ね、何でもする。生きる為に何でもするから。
私を助けてほしい。