yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

人生の課題



今日は朝からクリニック。高濃度ビタミンC点滴の日。
点滴を受けてる間、ベッドに横になって天井を見上げ
ながら思う。目を瞑って、色んな事を考える。
週明けの月曜には、前回のカテーテル治療の外来受診。



あのね、まだたまにね。ふとした時に、怖くなる。
それが、そんな気持ちが、いつ来るかが分からないから
たまに恐怖に落ちた時は、そのどーんとした感じがね、
ゆっくり去って行ってくれるまで、ジッと待つ。
ただそこにうずくまって、その気持ちが去ってくれる
のを、ジッと待つの。



もうこれ以上考える事はないっていう位に悩んだのに。
あれだけ悩んだのに。それでもまだ、事ある毎に考える
のよ。もう神様お願い。解放されたいって思うけど。
これはどうやら一生ものやのよ。死ぬまでやの。



でもね、私だけじゃないんよね。
私だけがこんな思いしてるわけじゃない。
皆んなそれぞれに与えられた人生の課題が必ずあって。
家族関係や、人間関係もね。それにお金や、仕事もね
たくさんある。病気だけじゃなくて、色んな事がある。



逃げても逃げてもね、その課題をクリアするまではね
追っかけてくるの。ちゃんと向き合うまで、必ず。
だから、観念して受け入れなきゃいけないの。



こんな悲しい、辛い事ってあるかな。
私が世界で一番辛いんじゃないかなって。
周りが皆んな幸せに見えてね、羨ましい、変わってくれ
ないかなとか思うんよ。そんな事を思う自分が悲しい。



そんな事を思った時ね、自己嫌悪に陥るんよね。
きっと物凄く辛い環境にいる人がね、通る道やと思う。
こんな事が自分の身に起こるなんてって。
何に対しての怒りなのか、何に対してそれをぶつけたら
いいのかわからないまま、抱えて生きていくんよね。



泣いたり怒ったり、つまづいたりしながらね。
その課題を一生懸命、乗り越えて行こうとするんよ。



今日は楽しくてこんなにこんなにたくさん笑ったのに。
どうしてまた。こんなにたくさん。涙が出るんだろう。
もう、一生分泣いたやん。もういい。大丈夫大丈夫。



奇跡が起きてるやん。大丈夫って分かってるやん。
それなのに。それなのに。
たまにまだ、弱っちい私がいるんよね。
強くなりたい。もっと強くなりたい。
そして、ちゃんと私の人生の課題をクリアしたい。