yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

愚痴(笑)



今日ね、仲良しのお客様がね、ご主人の愚痴を楽しげに
話されててね。
帰り道、車の中で私ひとり爆笑。
どっかで聞いた話ばっかりでね(笑)



『 ほんまにあの人勝手よ。仕事仕事言うたら何でも
許されると思っててね。今日もさっきよ、晩御飯要らん
て連絡来たの。もう作ってしまったわよ!』



『 この前も外食の時にね。何食べる? って聞いたら、
何でも良いよって言うから。私がこれ食べたいって言う
じゃない? そしたら、いやそれは食べたくないって!
どないやねん、て話よ。いつもそう!』



『 何か買い物をする時も、全部事後報告。もう置く
とこないから! 買う前にもっと考えて!
整理して処分してからにして!』



『 出したら出しっぱなし。やったらやりっぱなし。
あちこち、あの人のもんだからやのよ〜。』



『 ソファにでんと座ったままあれせーこれせーって。
私も座りたいわよ!もう、ええ加減にせぇっ!って 』



出るわ出るわ。ご主人の事ずっと怒ってはってね(笑)
まだまだあるんよ。愚痴のオンパレード(笑)
もうね、2時間以上、ずっと愚痴(笑)
私、黙ってふんふん言いながら聞いてたんやけどね。
もうお腹の中で、爆笑してたんよ。
話聞きながら、自分に言われてる気がしてね。


『 これって、全部私の事やん!』
間違いない。全部私の事やの。
ご主人の気持ち分かるわぁ〜って思いながら(爆笑)
そして、パートナーの気持ちも分かるわぁ〜って。



FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/