yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

冬が来る


……11月に入っちゃった。え? ほんとに?(笑)
早過ぎない? 今年も後2ヶ月で終わり?
今日ね。なんか急にリアルにそんな事思ってね。



お客様や友人から、もう忘年会の話が出てきて。
うわぁ。。。どうしよう。。。(笑)
あっという間に、そんな季節になってしまった…。



毎年11月に入ったらクリスマスの飾り付けを出すの。
少し早いかなと思いながら、ワクワクモードにしてく。
年末に向けて、自分のテンションを上げてくの。



私は一年を通して、今が一番好きな季節かな。
これから寒くなってく感じが、何だか心地いい。
……もうすぐ冬が来る。私の大好きな冬が来る。




いつもね、冬の衣替えしてる時に、思い出す事がある。
冬のジャケットとかコートとか出しながら思い出す事。


若い時に、彼と御堂筋を歩いてて。デートしててね。
寒い寒いって言いながら、かじかんだ手を私がさすって
たら、その時に私の手をきゅって掴んで自分のコートの
ポケットに入れてくれたの。



繋いだ手をコートのポケットに入れてくれた感じがね。
その手の感触を今でも心が覚えてて。
そんな事が嬉しかったなぁって、暖かい気持ちになる。
そんな寒い季節の暖かい思い出が私にはたくさんある。



寒い時って、たくさんくっつけるでしょ(笑)
だから、その数だけ思い出があるのかもしれない。
私、たくさん恋愛してきたなぁと思い出す季節(笑)
早くお家に帰ろうって家路に急ぐ感じとか何か好き。



夏の開放感も楽しくて良いんだけどね。
私は冬のホッとする暖かさが好きなんだなぁと思う。
暖かい食べ物をワイワイ皆んなで囲む感じとかね。
心地よい音楽聴きながら、夜な夜な飲むお酒とかね。



さぁ、もうすぐ年末が来るよ。
やる事あり過ぎて、何から手を付けたらいい?(笑)
毎年わかってる事なのに、どうしてこうなんだろうね。
計画性が無いと言われれば、それまでなんだけど(笑)



それでも。私の大好きな季節がやって来る。
私の大好きな冬が、もうすぐ来る。



FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/