yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

プロの仕事



ここ数日、ぐんと寒くなって来ました。
今日は朝から京都。ホームページ商品の撮影でした。
とても素敵な空間でね、居心地が良いの。
京都ならではの、古民家をリノベーションした
お洒落空間なギャラリーでの仕事でした。



ジュエリーの撮影って、ほんとに難しい。
自分でやってみて、泣きたくなるくらいだった。
どうやったら上手く撮れるのか。何日もかけて。
自然光が入って、その時間帯はいつが良いのかとか。
もう、ここ何日もずっとここで仕事が止まってて。



スタジオに入ってね、プロの仕事を見てて思ったの。
あぁ私、これを自分でやろうとしてたのかって(笑)
無理に決まってるじゃん!って(笑)



カメラやレンズも勿論だけど、機材だってプロ仕様。
素人がスマホで素敵な写真撮りたいって限度があるね。
またまた当たり前の事を、当たり前に感じた一日で。



私が何日も出来なくて、泣きたくなってた事。
プロの手にかかれば、数時間の仕事だった。
そっか。なるべく経費かけないように自分でするとか
逆にナンセンスだな。返って高く付くって事だなって。



最近ね。なんだか楽しいの。
出来ない事を、出来ないって認める事。
こんなに楽だったんだなって(笑)
お願い、助けてって言う事が、こんなに楽なんだって。



新しい事にチャレンジする事は、とても楽しいけど。
どうしても不得意だったり、向いてない事もある。
出来ない事を出来るように、努力する事も大切だけど。
それぞれの得意分野の力を、発揮するのが大事よね。
それが、チームで仕事をするという事。



短所是正より、長所進展でいこう。
自分に向いてる事、大好きな事を追求する。
それのが、心地いいし、皆んなが楽しい。



FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/