yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

愛の形


『 由美さんごめんなさい。〇日のお約束してましたが
日を変更してもらえますか? 帰れそうもありません。
どうしても心配で、一緒に居たいので。』


いつものドタキャンメール(笑)
そっか。また『 離れたくない病 』出ちゃったか。



ご主人の事を心から愛されてるの。
どうしてこんなに今でも好きなのか分からないくらい。
『 人を無条件で愛する 』という事を、私は教わって。
今日はね。とても尊敬する80代のお客様の話です。



*************************



私には80代のメル友(笑)のお客様が数名あって。
その中で、最近頻繁にメールのやり取りする方で。
これまでにたくさん宝石も買って頂いてたのだけど
今は月に一回、ご自宅にネイルケアに伺ってるの。



愛するご主人との2人暮らし。
少しずつ身体が不自由になるご主人を、自宅で一緒に
暮らしながら、お世話してらしたんだけど。
最近ね、そのご主人がホームに入られて寂しくてね。
様子が心配で、いつも会いに行っては帰れなくなって。
側に居たくて、結局ホームにお泊りされるのね。



やっぱり無理が出てくるでしょ。周りも心配するし。
子供さんもお孫さんも皆優しい、素敵なご家族なの。
それぞれに色んな思いがあるのだと思う。



この方に初めてお会いした時は、私もまだ独身でね。
会社の社長夫人というか、経営者というか。
とても大きな存在感のある、豪快で素敵な女性でね。
私もいつも良いなぁ素敵だなぁって憧れてたの。



ある時からご自宅に通わせて頂くことになって。
ネイルをしながらたくさんたくさん人生の話を伺って。
今のご主人が初恋の人で。好きで好きで一緒になって。
とても貧乏だったけど、毎日が楽しくてって。



みかん箱をひっくり返して、そこで毎日ご飯食べてた話
とかね、もう笑いながら思い出話されてるんだけどね。
聞いてる私がいつも涙が止まらなくて。



ネイルしながら話を聞いてるのだけどね。
涙が溢れて来て、手元が見えなくなって(笑)
『 何で由美さんが泣くのよ〜 』って仰るんだけど。
その笑顔が素敵過ぎて、また涙が出るの。



すごい人生なのね。私なんて足元にも及ばない位に。
今ではすごい財産を築かれてる方だけど、お金がなくて
ミルクが買えなかった時の話とかね。
どんな思いで、今の会社を築いて来られたとかね。
ご主人の浮気話だって、今では全部笑い話。



ひとつひとつのエピソードが泣き笑いで、すごいの。
そこには、ご主人への愛がいっぱいなの。
普通は有り得ないって、泣けてくるくらいに。
一度帰り道、話を思い出して涙が止まらなくて。
車を停めて、メールしたのね。



『 先程はありがとうございました。まだ帰り道です。
〇〇さんのお話を思い出してたら、涙が止まらなくて。
ご主人の事をどれだけ愛されてるのかが分かります。
悲しいくらいに好きだと仰ったのが、私分かります。
全然おかしくないです。とても素敵だと思います。
色んな愛の形があるのだと。もっと聞きたいです。
今日もありがとうございました。』



私で良かったら、お話聞かせて下さいって言ってから。
それからだと思う。メールを下さるようになったのは。
色んな心模様が分かるから。大丈夫ですよ。
これからも安心してドタキャンして下さい(笑)
それでも大丈夫な様に私もスケジュール組みますから。



そしてまたお会いできたら、爪にご主人のイニシャル
入れましょうね。大好きなご主人のイニシャルね。
またご連絡お待ちしてます。




FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/