yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

自分解放日


なんかね、今日は一日楽しかった。
楽しかったというか、すごく『 楽 』になれたのね。
『 私ね、自分のキャパ超えました。』
言ってはいけないと思っていた言葉を、言ってみたらね、心がスッと軽くなったの。



もちろんね、これからも日々頑張るんだけどね。
『 これは自分でないと出来ない仕事 』は確実にする。
でも『 私じゃなくても良い事 』は、お願いする事にした。ただこれだけの事。
それを実際に口に出して言ってみただけの事。
『 これは、私出来ないのでよろしくお願いします。』
言ってみたら、簡単だった(笑)




『 出来ない 』と言ってはいけないと思ってたからね。
意味合いを履き違えてたみたい。
新しい事への挑戦、チャレンジする事は『 出来ない 』
と言わずにやってみる。
でも協力し合いながら、助け合いながらしていく仕事は
『 チームプレー 』だから、お願いしていいんよね。



自分のやりたい事と、すべき事は必ずしも一致しない。
だから、優先順位を分かってないと、間違う。
そんな当たり前の事を、当たり前に思った日だった。



もっと周りを信頼して、お願いしよう。
なんでも抱え込まず出来ない事は出来ないって言おう。
空いた時間が自分の時間じゃなくて、したい事やリフレッシュの時間を必ず作ろう。



『 楽 』するんじゃなくて『 楽しく 』だよね。
仕事も、プライベートもね。
自分の心が少しずつ解放出来た気がして。
何だか今日も一日幸せだった。



FIELDS GROUP ホームページ
http://fieldsgroup.jp/