yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

充電日



昨夜はやはり、熱が出て。
微熱だけどいつも37.5〜8度位上がります。
少ししんどいけど、お薬は飲まずに寝てしまいます。
そして朝〜(笑)めっちゃ元気です。
まだ少し気怠さはあるけど、通常生活が充分できます。



今日はね、クリニックがお休みなの。木曜日は休診日。
朝一の採血が終わったら一日フリーなのです(笑)
病院の朝は早い。6時前には目が覚めて海を眺めてね。
今日は一日何する?ってワクワクしながら考えてたら、そのまま寝落ち。
昼前まで爆睡してしまい……(笑)



お昼ご飯の後、散歩に出る事にしました。活動遅っ!
外出届け出したら、もう次の日には出ても大丈夫なの。
朝から曇天で暑くなく、外出するには心地よい日。



それでね、久しぶりにひとりでお買い物に。
りんくうアウトレットモールに行ってきました。

『 ちょっとウインドゥショッピングしてくるね〜。見るだけね〜。何にも買わないよ〜。』

と、パートナーにLINE。
いつも買い物前にする儀式ね。(爆笑)



3時間も歩き廻ってたの(笑)
途中、美味しい珈琲とソフトクリーム食べて。
あっソフトクリームは自分にご褒美で半分だけね。
ぼーって、海の見えるベンチに座ってね。ゆっくり珈琲飲みながら思ったの。周りの皆が言ってる事は、こんな時間なんだろうなぁ。って。



『 自分の時間を優先的に持つこと。余った時間が自分の時間じゃなくて。先に自分にアポイントを入れること。』



なかなか出来ないんよね…(苦笑)
オフのはずが、何処に行っても市場調査みたいな気分になってるし。面白いもの見つけたら、すぐにコスト計算とかしちゃうしね(笑)
もうこれは、長年の染み付いた癖だね(笑)
いやはや…。この感覚をなんとか軌道修正せねば。



その後も、嬉しくなる位買い物してから病室に戻って。
それから、全部ベッドの上に出して、タグを取って。
もう一回着てみて、ひとりでファッションショー(笑)
写メを送ったら、パートナー苦笑い。いつもの事ね。



まだ4時前か〜。時間てこんなにゆっくりだっけ?
それから、シャワーもゆっくりして。美容の時間。
パックして。マッサージして。
足裏からふくらはぎも全部オイルで流して。



しみじみこんな風に時間使ったの久しぶりだなぁと。
マッサージもパックも普段もするんだけどね。
バタバタと空いた時間に、ちゃちゃっとするんよね。
その為の時間が勿体無いと思ってるんだろうね。



私、もっと今をちゃんと楽しもう。
いつも先の事ばかりを見がちで。
その将来の為に、今の時間を費やしてる傾向にあるわ。
たまに立ち止まりはしてるけどね。
もっと今この時を、ちゃんとリアルに感じよう。



『 将来は必ず来るし、もちろん大切だけど。
今現在にしか、この時にしか人は生きれないもんね。』



時間だけが唯一、万人に平等なんよ。
あなたは頑張ってるからたくさんとか、あなたは無駄に使うから少しとかじゃなくて。
同じなんよね。全員に同じ時間が流れてるんだよね。



その時間をね、自分自身がどう受け止めてどう使うか。
なんだかね、海を眺めながら、そんな事をずっと考えてた一日だった。