yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

クリニックより


私の部屋からの夕陽です。
今日も完璧でした。溜め息が出るほど。
病室に入って、荷物を片付けてからあちこちに仕事の連絡をしてね、そのまま夕方まで寝ちゃったの。爆睡…。



喉が渇いたなぁって目覚めたら、この夕陽。
私までオレンジに染まりそうな夕陽。
陽が落ちるまで、ずっとぼ〜っと眺めてた。
やっぱりこの世は、本当に素晴らしい。



朝ね、子供が登校する時に玄関で言ってくれたの。
『 ママ、気をつけて行って来てね。頑張ってきて。
隆真も頑張るから。何も心配しなくていいよ。
大丈夫やからね。じゃ、行ってきます!』

本当にありがとう。素直に成長してくれてママ嬉しい。



今朝シチューを炊いたり、今日の子供の塾弁作ったり。
掃除して洗濯したりで、なんだかんだ主婦してました。
なんだかとても幸せな気分で用事してました。
居ない間にお願いする事の連絡も全部して。
一通り用事を済ませてから、お昼前に出発。



いつもはね、たくさん本持って来たり、仕事持って来たりするの。でもね、今回はそれを辞めてみた。
横目で眺めながら、置いて来たの(笑)
スマホで仕事も出来ることはあるし、それ以外は帰ってからでも大丈夫やよね。



YouTube観たり、ゆっくりお昼寝したりして過ごすの。
贅沢だなぁと思いながら、数日を過ごしてみよう。
楽しい事だけを考えて、この数日を過ごしてみよう。




そして今日は、亡き母のバースディだった。

『 ママ、お誕生日おめでとう。生きてたら今日で満80歳だったよね。ちゃんと私を見守ってて。明日は新しいお薬を使うんだって。』

退院したら、お墓詣りに行こう。



明日は一番バッターです。
9時からカテーテル治療入ります。
お昼前には終わってる予定です。