yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

類友



【 類友 】って言うじゃない?【 類は友を呼ぶ 】ね。
気の合う者や似通った者同士は、自然に寄り集まって、仲間になって行くという事だよね。
これってね、本当に深いよなぁと思う。



私ね、かなりいろんなジャンルのお客様があるし、色んな人種の友達もいる。
でもそうは思っても、長く深いお付き合いしてる方はやはり【 同じような感覚 】を持ってる人だなぁと思うのね。



そしてその【 同じような感覚 】って何なんだろうね。
細かい事を言い出したらキリがないんどけどね、私の場合はやっぱり【 ピンからキリまで 】を一緒に楽しめる人かなぁと思う。


【 過去記事 】
ピンからキリまで Ⅰ - yumi-fields
損得勘定 - yumi-fields


例えば、私はジュエリーの仕事してて、ネイルも15年以上ずっとしてるでしょ。だからどうしてもキラキラ好きのお客様やお友達が多いのね。
でもそれ以上に、お付き合いが長くなればなるほど一番大事なのは【 物の考え方 】なのだと思うの。
それが同じ様な感覚でないと、しんどいのだろうなと。
これが、全てのベースに来るんだろうなって思う。



もうこの位の歳になるとね、心から分かり合えるお付き合いだけで良いよね。友達同士なのに表裏の顔があったりとか、見栄とか計算とか。
もうそんなの要らなくない?要らないよね?
気の置けない仲間と楽しくご飯食べたり、本音で語り合ったりしたいなぁって。



縦の繋がりよりも、横の繋がりをもっと深めたいなぁって思うしね。
だからこそ【 類友 】って本当に大事なんよ。
この言葉で言い表し難いような感覚が一緒でないとね、何か違うってなるからね。



性格も趣味も職業も違うし、物事の進め方が違ってもね、ベースにあるものが一緒だと、何かを創り上げるのが楽しいねんよ。
腹立って、ケンカしたとしても、家族みたいなもんだから、次の日おはようって言えるしね。



私が大切だと思うのはそんな仲間と切磋琢磨する事。

そして競争や蹴落とし合いでは無く、共存共栄する事。



私、最近ね、家族増えたなぁって思う(笑)
まぁソウルメイトだからだけどね。
毎日会ってもいいし、会わなくてもいいし。
話してもしなくても、何となく分かり合える感じ。
こんなん言うたら嫌われるかなと考えなくて良いしね。
あかん。心地良すぎやわ。(笑)




追伸…❤︎
本日よりWEB オープンしてます!
http://fieldsgroup.jp/