yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

再会 〜追記〜



今日は朝から笑っちゃった。

『 何で⁈お茶くらい行ったら良かったのに〜』とか。

『 何でそこで、再会をみすみす見逃すかなぁ 』とか。

そんな感じの、リアルコメントが非常に多くて(笑)
今日のブログ、これ書かなきゃね。
スルー出来ないくらいに、実は反響あったのよね。



……そうだよねぇ。
私、期待に添えてないらしいんよ(笑)
普通はここで、ドラマみたいにせなあかんねんてよ。
『 久しぶり。元気だった? 時間あったらお茶でも?』みたいな感じ?(笑)そう言えば良かったのかな。
そしたらまた、何かが始まったのかな(笑)



何かね、色んな考え方があるんだけどね。
私はあの時、何か嬉しかったの。
敢えてそのまま頷いて、会釈だけして別れた事が嬉しかった。うん。お茶くらい出来たかもしれないけどね。



でもね、お互いがそれぞれに心の中で感じた事や思った事が、一瞬でもあったはずなんよ。
で、恐らくそれは、それぞれにベストなイメージやの。
だから何十年も経った今、リアルに色んな事を知らなくていいし、またスタートさせなくてもいいの。
だからこそ、こんなすれ違うような再会だったの。



きっとそうでなかったら、ゆっくりと話が出来るようなシチュエーションで再会してたはずだから。
そしたら、これまでの人生を語りあったり、今度また食事に行こうってなったかもしれない。



この偶然の再会に、時間の経過で感じたものは、そのまま綺麗なままでいい。



男と女ってね、面白いなぁと思うよ。
私はね、長く付き合ったから分かるとか、短い時間やから分からないとか、そうじゃないと思うのね。
極端な事を言うとね、出会ったその日に恋に落ちて、肉体関係になる事もあると思ってるから。



時間て目安にはなっても、それが全てではない。
もちろん時間て大切だし、長い付き合いになるのは
『 縁が深い 』からだと思ってる。
長い時間を共有すると『 情 』も出てくるしね。



ただ今回のような、偶然の再会に於いては、私はそれでいいと思ってるのね。
決して私は気が弱いから、声を掛けれなかったのではないのですぞ(笑)
どちらかというと、私は積極的な方ですから(笑)
でも、皆様のリアルコメントは本当に面白い!



私が元カレと再会したその日、帰り道で思ったのはね
『 宝◯の豚まん。今日は買わんで良かった〜』
美味しいけどすごい匂いやの(笑)
この再会を台無しにせんで良かったって(爆笑)
ロマンチックでもドラマでもない、リアルな感じ(笑)




再会 - yumi-fields