yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

再会



先週の話なんだけどね。
書こうかどうしようか、迷いながら(笑)
……もうね。 びっくりした。
心臓が止まるかと思った。
駅の階段を上から降りて来る人 …… 元カレだった。



私イヤフォンして音楽聞いてたから、周りをあんまり見てなかったのだけど。20代に聞いてた曲を懐かしいなぁって聴きながら歩いてて。
その時に、なんだか懐かしいフワッとした香りがして。
すぐに分かった。元カレの匂いだって。

こんな偶然ってある?(笑)25年振りだよ。



実家の最寄り駅の階段を、私は上がっていて。
えっ、あれ? えっ、と思ってる間にすれ違って。
その時にね、ふっと懐かしい香りがしたのね。
もうね、一瞬のうちにタイムスリップしてしまった。
あ。あの頃の匂いだ。……息が止まりそうだった。



思わずそ〜っと振り返ってみたの(笑)
そしたら彼も立ち止まってて。こっちを見上げてた。
時間が止まるって、こんな時の事を言うんだろうね。
少しの間、声を掛けようかどうか、きっとお互いが考えてたのだと思う(笑)



でも二人共ね、目を合わせたまま、何故かね、うんうんて頷いたの(笑)笑顔で、うんうんって。
結局声は掛けなかった。
きっと掛けなくて良かったんだよね。
お互いの幸せを何となくその時の雰囲気で確認して。
うん、二人共ちゃんと大人になったんだな(笑)



きっと、彼は幸せだ。笑顔も表情もあの頃のままで。
そして、私も幸せだ。だから、何も言わずそのまま笑顔ですれ違えたんだと思う。



でもね、心底思ったんだけど(笑)今で良かった。
再会したのが今で、本当に良かった。
私、少し痩せたから私って分かってくれたもん(爆笑)



ユーミンの歌にあるけどね、安もんのサンダルじゃ無くて、その日はちゃんとお洒落してたしね(笑)
デパ地下で沢山買い物して、主婦丸出しだったけどね。



何十年振りかの再会が、こんな形で本当に嬉しかった。
そして声も掛けず、もちろんお茶もせず。
そんな感じが逆に嬉しくて。
おばさんになったけど、分かってもらえて嬉しかった。
きっと一瞬の出来事だったけど、私にはとても大切な思い出になった。

何やの。痩せたら良い事しかないやん(笑)