yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

出会い



今日ね、少し歳下の独身のお客様と話してて思ったの。
どうして皆、出会いがないないって言うんだろうって。
その気になれば、何処にでも出会いなんてあるのに。
あのね、本当に不思議なの(笑)嫌味じゃなくてよ。
世の中の約半分が異性な訳じゃない?




「 ここまで来たら逆に妥協出来ないんよねぇ。もうこの歳やしね、子供が欲しい人は無理でしょ。共働きでも良いけど、最初からそれを望むような人は、男としてどうかと思う。経済力は必要。愛だけで生活はできないやん? やっぱり1000万位はないと。ここは譲れないな。それで、出来たら少し歳下がいいなぁ。」



いや、いいねんよ。言うのは勝手やしね。

…… それでまた私、言っちゃったの(笑)


『 その理想とする彼が現れたとして、その人は貴女を選ぶと思う?』


やってもーた私? また要らん事、言うてしもたん?
またお客様ひとり減ってもうたんやろか?(笑)



あのね、私思うんだけどね。
もっと自分の周りの、身近な人を見た方がいいよ。
あのね身近な人達は『 縁 』がある人達やねんよ。
例えば、生理的に無理とか。それはしょうがないやん?
誰でも、どうしても譲れない事ってあるもんね。
でも大概さ、100%タイプじゃなくても、皆んなそれぞれに良い所があるもんよね。
そこ、ちゃんと見てみようよ。



小さい時に言われんかった?
お友達の良い所探しをしましょう!って。
もっと自分の近くにいる人に興味を持った方がいい。
男女関係なく、自分の周りの人に興味を持って、良い所探しをした方がいい。
そしたらね、必ず流れが変わるんよね。



この人のここは良いな。あの人のあの部分は尊敬やわ。
相手の全部じゃなくて、一つだけでもいいやん?
周りの人とちゃんと関わって、ちゃんと会話してみて。
観察するっていうんかな。騙されたと思ってしてみて。



そうするとね、本当に目に見えない何かが動くんよ。
お茶もランチも、タイプじゃなくてもガンガン行って。
出会いの手前の部分で自分から動かなければ何も変らんのよ。もっと数こなして。



そしたら思っても見なかった所から声が掛かったりね。
ある時から、ふっと流れが変わる時がくるんよ大丈夫。
うちのローズクォーツを持っててもね、まずは自分で動かないと何も変らないねんよ。
石が理想の彼を連れては来ないよ(笑)
あくまでも石は、貴女のサポートをしてくれるんよ。



3ヶ月。3ヶ月あったら、必ず彼は出来ます(笑)
妥協したら、そらできる?
今そう思った人は、ずっとそのままやよ。
言い切ってもいい。本気で信じて動いてみて。
必ず出会いは近くにあります。