yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

自分の時間



昨日は散々涙が出て、ちょっと疲れちゃって。
今日は午後遅めの仕事だったので、今朝は朝寝坊してみた。たくさん寝て、スッキリした。
目覚ましを掛けないって久しぶりで。
やっぱり、睡眠って大事だよね(笑)



昼間は少し時間があったので、物件見がてら箕面のカフェも新規開拓出来て、美味しい珈琲でホッとする。
私きっと、こんな時間が必要だった。
自分だけの時間。



一日休みじゃなくていいのよね。それが例え半日でも、数時間でも、ちゃんと心がオフ出来たらそれでいい。
きっとそれがここ最近、出来てなかったのよね。
いつも頭がパンパンは良くないね。



仕事が終わってから、夜は仲良し家族が来てくれた。
『 由美ちゃんの食べたいもの、何でも作ったるで!』
と、いつもの嬉しい連絡。



ほんまにこんな旦那さまも、最高やね!
天ぷらも唐揚げも揚げたてを食べさせてくれるし。
この人のかき揚げなんて、プロやからね。
これ食べたいあれ食べたいと、何を言っても簡単に作ってくれる。ずらっとレストランメニューが並ぶ。
もうお腹いっぱい。ダイエット今日はお休みする(笑)



あのね私、半年前にね、この夫婦にお願いしたのね。

『 私ね、もしかして長く生きられないかもしれない。隆ちゃんと隆真の事、二人でも大丈夫だと思うけど、もし何かあったら助けてやってほしい。たまにどうしてるかなでも良いねん。お願いできる?』


子供達が、同じ小学校で、仲良しで。
キャンプに行ったり、サーフィンに行ったり。
たくさんアウトドアの遊びを教えてもらった。



私が病気を言った時は驚かせたけど。
大丈夫や何かあったら任せとけって言ってくれた。
絶対治るよって言われるよりも、その時はそうはっきり言ってもらって嬉しかった。



『 由美ちゃんに何かあった時は任せとけ。隆真も隆ちゃんも、大丈夫やから。美味いもん食わしたるから。』



たくさん心配掛けて。ありがとうね。
いつもLINEで元気付けてくれて本当にありがとう。
私ね、元気になったでしょ。ほんまに。
あの時にお願いしたけど、どうやら大丈夫そうやの。
今日みたいに、これからも家呑みできそうやの。
あるもんで食べよって言いながら、美味しいねって言いながら。また集まって、ご飯できそうやの。



今日は何か、朝からずっと幸せだった。
自分の時間がゆっくり流れて。
ちゃんと寝て、美味しいもの食べて、楽しい仲間と。
神様。私を生かしてくれて、ありがとうございます。