yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

上書き保存



ここ数日、公私ともにハードスケジュールなのね。
でもね、なんだか充実しております。
きっと心がね、ワクワクが勝ってるからだよね。



今日は何をブログに書こうかなって、ずっと考えながら運転してたんだけどね。あっそうそう。あの事を書こう。
【 女は上書き保存・男はフォルダ保存 】の、話。



先日のお客様はね、恋ばなの天才(笑)たまに下ネタ満載のA姉様。いつも素敵な名言を残してくれる。
今日も、A姉様語録にまた1つ名言が入りました。



『 由美ちゃん、えらい色気出て来てどないしたん? 』


お願い。来るなりコソッと耳元でそれやめて(笑)
ずっと同窓会の為にって話してたじゃないですか!
知ってるくせに!(爆笑)


『 その話聞きたかった。聞かせて聞かせて。』(笑)


朝から2人で盛り上がる。もう、何回したか分からない同窓会の話を、また再現する。



「 でも、元カレ。来なかったんです。会えなかった。
楽しみにしてたのに。その為に私、半年も頑張ってダイエットしてたのに。あの頃には戻れなくても、何とか綺麗にして行こうって。」



まぁ、でも無駄ではなかったよね。
どんな理由にせよ、私が痩せる理由、目的になってくれたのだから、それで良いんだけど。でも会いたかった。



その話から、過去の歴代の彼の話で盛り上がる。
私も大概だけど、A姉様もかなり笑える。
A姉様が昔、元カレに駅でばったり出会い、お茶をした時の話は本当に笑えた。
その彼に、過去の話を散々されたのに、何ひとつ覚えていなかったという。っていうか、私、そんな事した?そんな事言った?ずっと聞いてたって(笑)
でも…そんな細部まで覚えてるって凄いよねって感動したそう(笑)その彼だけ?いや、それから観察してると、男は大概そうだと判明したという。



『 あのな、由美ちゃん。その時に思ったんよ。 女は上書き保存。男はフォルダ保存やねん。女は過去の彼も思い出もどんどん上書きされていく。でも男はね、その時々の彼女も思い出もフォルダ保存されるねん。わかる? 』



「 女は全部忘れていくけれど、男は全部覚えてるって事ですか?」



『 そう。女は上書きされるからね、次の男が出来たら前の男はすぐに忘れる。でも男は違うねん。たまにフォルダを引っ張り出して、昔の女の事を思い出す。』



「 なるほど!それめっちゃ分かりやすい例え!(笑)もうそれ、また名言特集に入れなあきませんやん。」



ものすごく、腑に落ちたの。あぁ、そうなんだって。
女は切り替えが早いって思ってたけど、そうじゃなくて、上書きなのか!って。



女はデートした場所も、食べた物も全部忘れるのに。
男はそんな事まで覚えてる。その時に話した会話まで。
これはきっと、動物的な違いなんだろうね。


私も例に漏れず、過去は全部忘れてるけど(笑)

私はそれでもね、その時に流れてた音楽と匂いだけは今でも覚えている。