yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

学生時代



今日は中学校からの友人が豊中まで来てくれた。
ジュエリーのリフォームが出来上がったので、引き取りにわざわざ来てくれたのだけど。
話が尽きないね。用事が終わってそのままランチへ。
先日の同窓会で久しぶりに会ってね、何年振りだろうって言いながら。
でも会えばそのブランクを感じないのよね。
昔話をしてたら、もう止まらない(笑)



部活は違ったのだけど、とても仲良しだった。
お互い、もう立派なおばさんになっちゃって(笑)
でも、学生時代の若かりし自分達にタイムスリップしてゆっくりと話せた。



私は病気になってから、少し思考が変わったと思う。
もしかしたら…この機会を逃すと、もう会えないかもしれないと、思い切ってこの夏の同窓会にも行って、本当に良かった。
私が病気をした事で、またこうして懐かしいメンバーとの縁が、少しずつ復活しているのです。



今日も、また必ず会おうと約束して別れたのだけど。
次は新しいアトリエに来てもらうね。
必ず連絡するから、待っててね。



帰った後もね、色んな事を思い出してたの。
私ね、実は昔、バリバリの体育会系だったの。
今は全くその面影ないよね(笑)
中学・高校と6年間、テニス部だった。
今は50mも走られへんけどね(笑)



最初は可愛いスコートにフリフリパンツが履きたくて入部したのに、全然違うかったの!(笑)
セーラー服にラケット持ってたら、可愛いやん!て。
それなのに、可愛いのカケラも無く、超がつく体育会系のクラブやったの〜〜(号泣)



公立だったのだけど、めっちゃ目指してる学校で(笑)
髪の毛もバッサリ切ってずっと男みたいなショートだったし、休みは元旦位しか無いし、男子みたいな声出して走り回ってたし(笑)
……いや。みたいな違う。もう男子やってんよ(爆笑)



中学はキャプテンもしてたし、大会に行くと必ずラブレターを貰ったり、一緒に写真お願いします❤︎とか言われてたんよ(笑)
本当にね他校の女子にはよくモテたのよね(爆笑)
そんなこんなで、男っ気なんてゼロどころかマイナスの世界な訳。学生時代にデートなんてした事なかった。



本当に懐かしいなぁ……。
高校はインターハイに出るべく頑張ってたのだけど、大阪の決勝で負けて結局出れなかった。
本当に、私の学生時代って部活一色だったなぁと、今日は色んな事を思い出した。



でもね、今でもその時の仲間はOB会で時折会うの。
言葉では言い表せないものを、一緒に乗り越えた仲間は、財産なのです。
『 同じ釜の飯を食う 』と言うけれど、何十年経っても分かり合える仲間って、すごいよね。



こうやってまた、懐かしい友人と頻繁に会えるようになって、嬉しいなぁって今日は一日中幸せだった。