yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

出張にて



今日は朝から遠方に出張でした。
空がどんどん高くなって。もう秋ね。ドライブ日和。
今ね帰り道。まだ舞鶴道のパーキング。



最近ね、上がったり下がったり忙しくて(笑)
でも、だいぶ心が落ち着いて来た。
いつもの自分を取り戻してきた。大丈夫。
こうやって、何回も何回も、いくつもこんな気持ちを乗り越えて、きっと鍛えられてくんだな。



今日ね、あちこち回ってたのね。
篠山から丹波和田山、夜久野まで。
話逸れるけど、田舎のあぜ道走るの、私得意なん。
落ちそうになりながら、ギリギリ走るんだけど(笑)
この季節は、稲狩り前で稲穂が黄金色の田んぼの中を走るのよ。ナウシカみたいに(笑)本当に気持ち良い。



ジュエリーの仕事なのに結構ベタなのね(笑)
都会より、郊外(田舎)にお得意様があったりするの。
きっとイメージとかけ離れた事を私はしてると思う。
それがとても心地よくて楽しいって、やっと最近思えるようになってきた(笑)



私の父方の田舎がその途中にあるんだけど、仕事の帰りに必ず寄るのね。
今日も夕方、叔父と叔母に会いに行ったの。
私の公私ともに支えてくれてる叔父と叔母。
心から感謝してる。いつもありがとうございます。



身体はどうや? から始まって、小一時間程話し込む。
叔母はいつも、なんやかんやと用意してくれてる。
今日はね、お鍋いっぱいのおでんと、ピーマンと茄子の揚げ浸しと、カボチャの煮付けと、野菜の炊いたものと、魚と……もう…泣けてくる。いつもありがとう。



これは温める、これは冷蔵庫。それはここにお出汁があるから帰ったらお鍋に入れて……忘れ物ない?って。
叔母が私に一生懸命説明してるのを、私じぃっと見つめてたの。叔父もね、何でも持って帰れ持って帰れって横で言う。なんて優しい人達なんだろうって。



あのね、私何十年もこれが当たり前できたんだなって。
バタバタと私の帰り支度をしてる叔母を見てたらね、
何だか物凄く泣けてきて。このことに感謝とか幸せを感じれなければ、私は馬鹿だと思った。


心の底からありがとうございます。

私は今も充分幸せで、守られてるなって。


私ね、ジュエリーとかストーンとかネイルとかね
キラキラしてて、高価で素敵なモノを扱ってます。
でも、こんな日常を生きてます(笑)
出張の帰りに、おでんとか積んで帰ってます。
泣きながら、歌を歌って、高速飛ばしてます。
それが、素の私です(笑)


さ。お家に帰ろう。。。