yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

サイン


『 あのさ、いい事ばっかりとか悪い事ばっかりは無いやん? さぁ行くで!って言う時に限って、邪魔が入ったり試されるような事があるのは、普通の話やん。
そんな事は分かってるやろ。+-はセットやから。
だから由美は基本そのままでいい。ただ自分にとってマイナスな事って、必ずどこかの時点で、そうなる『 サイン 』が出てるはずなんよ。それ自分で気付いてるはずやで。もうそろそろさ、その時点で判断せなあかんな。』



今朝、仕事前のうちのパートナーとの会話。
ここの所、悶々としている私に静かに話しかけてくる。
はい。まさしく。その通りでございます。
『 サイン 』きっと出てました(笑)
きっと、所々にちゃ〜んと見せてくれてました。



それなのに、私の得意の『 良い所探し 』してました。
どんな人も悪人は居らず、良い部分と悪い部分は同じ1つの裏表だとか、分かったような事を言うてました。



『 人生ってさ、自分の都合の良いようにばかりはいかんやん? お金も時間も全部揃った時にチャンスが来て勝負できることの方が少ないやん?
日頃から自分には不都合な状況、悪状況でもな、メンタルを鍛えて行く事で、どんな状況でもいつでも勝負できるようになるんやと思うねん。これ、師匠の受け売りやけどな(笑)』



私ね、かなりの猪突猛進型でして。
『 由美ちゃん、血だらけやで!』って言われるまで、ケガしてても気付かないという(笑)
相手が目の前で私の悪口を言ってるのに『 貴方は本当は良い人だと思う。』とか言うねんよ。私は甘い(笑)
私はそんな『 サイン 』は見落とす傾向にあるのね。
何度も何度も同じ事を繰り返すのは、私のダメな所。
ここやねん。ここ。いつもここやのよ。



『 だからな、僕らの勝負はこれからやで。まぁ勝ち負けちゃうんやけどな(笑)それでも、色んな事に向かって行かなあかんやろ。仕事もプライベートも由美の病気もな、全てが前にちゃんと進んでるねん。大丈夫やからな。全てがもう少しやねん。』



ありがとう。いつも適切な言葉をくれて。
ちゃんと私を冷静に見てるよね。ねぇ、私できるよね?
大丈夫やよね?その『 サイン 』を見落とさなければ。
今回ばかりは、周りのソウルメイトもスペシャルな人ばっかしやしね。内側も外側も助けてくれる。
でも旦那だけあるわ。私の事一番分かってくれてる。
隆ちゃんて、私の事今でもきっと大好きやんね(爆笑)



『 変なとこで弱いくせに。なんでそんなとこでいつも強気やねん(笑)それにいつも上からやし。』



夫婦のいつもの朝のミーティング(笑)
お粗末さまでした(笑)