yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ブログを書く事


このブログを書き始めてもう半年位になるのだけれど。
毎日毎日、書くことあるかなぁって思いながら。
それでもなんだかんだ書いてて。
内容の無い記事でも、続ける事に重きを置いてきて。
楽しい時も、辛い時も。とにかく毎日毎日書いてきた。



自分の思う事、考えてる事を、今までは手帳に、手書きで書いてきたのね(笑)
誰に充てて書いてるわけではないけれど、それでも読者が少しずつ増えてきて、コメントとかもらえるようになると、それが励みになって今日も書こうと思える。
私も購読中の皆さんのブログを読むのが楽しみで。



自分でもね、まさか癌の事をリアルタイムで書くとは思ってもみなくて。でも戸惑いながらも書いてみたら、マイナスよりもプラスの出来事の方が多くて。
私自身も書く事で心の整理ができてすっきりして、1人じゃ無いって心から思えた。
だからもうこのブログはね、私には友達同様、掛け替えのない存在になりました。



生活スタイルも変わったと思う。
まず、テレビを全く観なくなったのね。
というか、観る時間が今は本当に全く無い(笑)
録画してるものは溜まる一方。いつか観ようと思いながら置いてるけどね、もう観ないだろうな。



私は夜にブログを書くのだけれど、なんだかんだで1時間も2時間もかかる事がある。
書きたいことはね、たくさんあるの。
下書きにいつも10〜20位のメモ書きのストックがあるのだけど、その時の状況や気分で『 今日はこのお題 』って決める感じ。



もう、ブログを書く事は、私の生活の一部になってる。
ここには本音が言えるし、弱音も吐ける。
本当はね、私の書く記事で、それを読む人が勇気付けられたり、元気が出るような事が出来たらいいなぁと思って始めたの。でも初めてみたら、そうじゃ無いことの方が多いね。私の方が励まされる事が多いもんね。



これからも、楽しくて笑顔で元気が出るばっかりの記事が書けないもしれない。
もしかしたら、毎日書けなくなるかもしれない。
いつもポジティブで、前向きなんて無理だと思う。
生きていくだけで、精一杯の時もあると思う。
それでも自分自身の為に、書く事だけは続けていきたいと思う。