yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

healing stones


今朝も石を繋ぎながら、綺麗だなぁって時折手を止めて眺めてた。こんなのが地球の中に埋まってるんだから不思議だなぁって思って。こんな素敵なモノが、自然に地中にはあるんだよね。何億年も前からずっと。


これから写真もたくさん撮らなくちゃだから、もっと勉強しないとね。今は加工で何とかなるらしいけど、うちはそれは出来ない。何の為に人工石は取り扱わずに、ナチュラルのモノに拘ってるのか。
スポットライトより『 自然光(太陽)が一番綺麗 』
『 石本来のそのままの美しさ 』が大事だと思うから。



人間でも化粧した美しさも良いけど、すっぴん美人の方が何か良いよね(笑)素のままの美しさ。
これは良い悪いではなく『 好き嫌い 』なんだけど。
だから私は仕入れの時、すっぴん美人に拘ってます。
たまに美人じゃないけど愛嬌のある可愛いのもいてる。
そんなコも、連れて帰って来ます(笑)



私ね『 パワーストーン 』て言う言葉が何だかしっくりこなくて『 ヒーリングストーン 』と呼んでます。
流行り廃りみたいにパワーパワー言うけどね、本来鉱物には波長、波動があります。そういったエネルギーを、鉱物はずっと放出しています。
自然界のモノ全てに波動はあるのだけれどね。



人でもそうでしょう。波長の合う人合わない人。
それと同じです。ずーっとそういったエネルギーが流れてる。だから石は持主と波長が合うと、身に付けていて落ち着いたり、時にはやる気が漲ったりするのです。



本当はね、どちらでもいいんだけどね(笑)
パワーでもエネルギーでも。
ただね、healing(ヒーリング)って優しい波動の言葉だし、本来鉱物には『 癒す 』力があるので、私はそう呼びます。



それから、石の意味合いばかり気にせずに、私はあくまでもアクセサリー感覚で身に付けてもらえたらと思います。全てに意味づけなんてしなくていいんです。
石屋がこんな事は本来言うべきではないのかもしれないけど。


可愛い、綺麗、素敵。それでだけでも充分なのです。
『 あぁ、そんな意味合いがあるのねぇ。』で充分。
『 石に依存し過ぎない事 』とても大事です。



ただね、目が行く石や思わず手に取る石は、今の貴方と波長の合う石なのは確かです。
だから、私はインスピレーション、直感が一番大事だと思っています。
その石のエネルギーと、今の自分を引寄せるのだから。
そんな石を身につけると、必ず『 流れが変わります 』


このね『 流れが変わる事 』がね、すごい事やのよ。
石の話はこれからゆっくり、お伝えして行きますね。