yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

本音で生きる


一昨日から、昨日も今日もずっと考えてる事。
これからはね【 本音で生きる 】これに、こだわってみようと思う。私ね気が弱い訳じゃないんだけどね。
あちこちでいつも言われる事がある。
『 由美ちゃんは、周りに気を遣いすぎ。』
そうなんだ…(笑)うん、そうなのかもしれない。



桜子さんにお会いして、何かが吹っ切れた感じがする。
自分の中の何かが。何だかね自分自身の身体だけでなく、心まで生まれ変わった感があるのよ。



私もね、もちろん今までも頑張ってきたんだけどね。
我慢してないし、好きに楽しくやってきた。 でもね、
100%楽しんでますか?って言われたら違うと思う。
自分の思いやこだわりよりも、相手を優先させてきた事
が多いと思うのね。もちろんそれが、間違ってたと思ってないし、これまではそれで良かったんだけどね。



自分が『こう思う、こうしたい』より、相手がどう思うかが第一だった。
…例えばね。私が提案したい物より、お客様が求めているものを揃えたり。
この価格だと、この良さが伝わらなければ、高いだけになるよなぁとか。
発信の仕方が分からないばっかりに、そんな事をうだうだ考えてたのよね。



もっとブレずに、わがままにしてみようと思う。
私の本当にしたい事をお客様に提案してみようと思う。
今までは、かなり少数派で需要がないような商品でも
ネットの世界だと、日本だけでもすごい未知数だよね。
ネットだと、その提案が出来るんだもんね。



桜子さんに会えて、私の甘い所もよく分かった。
桜子さんのブレないポリシーもプライドも、何にも誰にも媚びない姿勢も、素敵だなぁと思う。
こんな経営者を、私は尊敬するし憧れる。



ただね、私の持ち味だってあるよね。
アナログで長いことやってきた、人と接してきた強みもあると思ってる。
私のアナログの良さはね、ネットの世界を超えた向こう側に本当はあるんだと分かったの。
今はネットの世界の手前にあるものだけど。これを超えてみようと、超えてみたいと思ったの。



今朝のお客様に、何気に言って頂いた事。

『 由美さんはね、温かい人やねん。最初に出逢った時に、強さの中に本当の優しさがある人だと思った。あなたが無意識にしてる事を、私はいつも見てるんです。』


ものすごく嬉しかったの。
最高の褒め言葉を頂いたなと今日はずっと幸せだった。
言葉のひとつひとつ、人ときちんと向き合う事。
私がお客様との繋がりでとても大切にしている事。
これから少しずつでも伝えていけたらと思います。




桜子さんのサイトを載せてます。
Junk sweet Garden tef*tef* - yumi-fields