yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

親愛なる友へ


もうさ、藍ちゃん。Aちゃんじゃなくていいよね(笑)
これからも、きっとまだまだたくさん『 ありがとう 』を言うだろうけど。
今日は改めて、ちゃんとお礼を言っておこうと思って。

『 今日まで、私の命を繋いでくれてありがとう。いつも私を陰になり日向になり助けてくれてありがとう。』



藍ちゃんには、私達の子供達が出逢わせてくれた。
幼稚園のママ友からのお付き合いで、7つも歳が下だけど、歳下だと感じた事はないのよね(笑)
もう身内というか、妹みたいな気がしてる。
初めて貴女に会った時ね、こんなに綺麗で美人のママっているのねって思った。お世辞じゃなくよ。
性格まで可愛いってさ、神様って不公平よねって、本気で思った位(笑)


くじ引きでクラス委員になった私に『 お仕事持たれて大変でしょうから、私がクラス委員変わります。』って電話をくれたのがきっかけだった。
あの時のあの一本の電話が無ければ、私達はここまで深い付き合いをしてたかは分からない。



ねぇ、藍ちゃん。
昨日は桜ちゃんとこに連れてってくれてありがとう。
また素敵な出逢いを貴女はくれた。
車を走らせながら、これまでの事、これからの事をたくさん話したよね。本当に貴女とは話が尽きない。



鎌倉も横浜も。今から思えば、私の我儘によく付き合ってくれてるよね(笑)私が行きたい!って言ったら、分かった!って段取りしてくれる(笑)
いつも嫌な顔ひとつせず、本当にありがとう。
だから、あいちの家族にも私は本当に感謝してるの。
私にとっても、とても大切な家族だと思ってる。



貴女は本当に私にたくさんの事を繋げてくれた。
人も、モノも、情報もね。昔からそうだった。

何かの折に、私もいつも頼りにしてた。
幼稚園事情も、ママ友との付き合い方も、子育ての事も、今更聞けない料理だって。
あぁそう、初めてスマホを持った時もそうだった(笑)
とにかく仕事以外の事は、いつも聞いてたんだよね。
私の彼女か!って大笑いした事もあったよね。(笑)



貴女は綺麗な笑顔でいつも言う。

『 私は何にも出来ないけど、私が何かをゆみちに繋ぐ事で、それがゆみちのプラスになるのなら、それが私は嬉しい。』

あのね、あいち。普通はそんな事言えないんだよ。
私がしてやったって言う人は多いけどね。
貴女が私にしてくれてる事はね、すごい事なのよ。



そして今回は私の命までも守ってくれた。私が今こうして生きていられるのは、貴女がいてくれたからです。
全て元々は、藍ちゃんからご主人の新ちゃん(Sちゃんね。もういいよね 笑)に繋がって仲良しになって、その新ちゃんが動いてくれたから、今がある。
全部全部紙一重で繋がって、今があるんやよ。



余命半年と宣告された時に。
私がもう自分の命を少し諦めかけた時に。
『 必ず大丈夫やから!生きるよ!』って直ぐに動いてくれたから私は今ここに居てるのです。



この生かしてもらった命を、私は大切にするから。
仕事も、プライベートも、全部したい事するよ。
人生こんな展開になるなんて、誰が想像出来ただろう。



ありがとう。感謝してる。心から。

残りの人生全部、一緒に居てね。

これからも仲良しでいよう。



過去世 Ⅱ - yumi-fields