yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

女心と秋の空


朝晩が涼しくなってきて、一気に秋の気配です。
私は『 空 』が大好きで、特に『 雲 』が大好きで。
この季節になると、見てるだけでうれしくなる。



この土日は、めっちゃ仕事してました(笑)
朝から大好きな音楽をガンガン聴きながら、仕事先まで車を走らせる時間が 私にはとても大切で、この季節のドライブは気候も良いし最高なのです。



今日もお客様と一日中、楽しいお喋りでした(笑)
大丈夫!ちゃんと手は動かしながらよ〜(笑)
本当に毎日の仕事が楽しい。
もうね、あっと言う間に一日が終わるのです。



その中のひとコマ…。30代半ばの独身女性との会話。
『 由美さ〜ん。別れたよ。ひとりになれた。頑張った。でも毎日寂しい。来週ちょっとおひとりさま旅行に行ってくる!』
えらい!よく頑張ったやん!
ダメンズばっかり好きになるの、もう卒業やんね。


『 由美さん、私ね、どうしても都合の良い女になってしまうわ。我儘言うたら嫌われるんじゃないかって、いつもビクビクしてる気がする。』

「 ふんふん。分かるよ(笑)私もずっと都合の良い女やってた時があった(爆笑)主導権がいつも相手やねん。それさ〇〇ちゃん、自分にもっと自信が持てた時にガラッと変わるんやけどなぁ。」

『 由美さん、もう別れた方が良いと思う? 』

「 うん、いつも言うてる。絶対別れた方が良いと思う。もっと〇〇ちゃんに相応しい人はいてる。」

『 ほんまに(笑)顔見る度に言われてるのに。』

「 そやで。でも言ってる私も人の事言えないねんけどね。本当は〇〇ちゃんの気持ち良く分かるよ。でもさ、ここやと思う。ここで一歩を踏み出すか出せないかやで。次のステージに行こう。大丈夫よ。ちょっと間悲しいけど。女は大丈夫やねん。次に必ず進めるから。」


私とタイプが似てる彼女は、何となく自分の若い頃と重なるので、気持ちが良く分かる。次こそはと思いながらも、好きになるのは同じタイプの人ばかり(笑)



一生懸命仕事して、経済的にも自立出来て、毎日充実してるのに。でも何故かいつも自分に自信が持てなくて。それって何なんだろうね。ただの性格なのかな。



今日、空を見上げながら思ったの。
『 女心と秋の空 』って言うけど、私達はちゃうよね。
結構一途よね。しつこい位にね(笑)
もうやめとこうって思うまでに時間がかかり過ぎやね。
ポイッてしてすぐに忘れて、次に進めないよね。
帰り際に二人して空見上げながら、しばしの沈黙…。
きっと同じ事、考えてたと思う(笑)




【 女心と秋の空 】
女心と秋の空とは、変わりやすい秋の空模様のように、女性の気持ちは移り気だということ。