yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

過去を変える




『 自分と未来は変えれる 』って言うでしょう?
他人と過去は変えれないけどって。
あのね、過去もね変えれるんだって。



私もね、過去がいっぱいある。
人に言えないような過去がいっぱいある(笑)
たぶんそれを話したら、友達はきっと半分になる(笑)
墓まで持って行かないといけない話が何個もある。
その過去の出来事を消すことはできないけれど、自分の考え方で良かった事にできるという事。



いつも思う事なんだけどね。
人生の中でそこだけ切り取って見たら、とても苦い経験、嫌な辛い出来事だとしても。
その渦中にいる時は何も考えられなかったとしても。
後で振り返った時に『 それがあったから今がある。』と思えた時に、過去の出来事を全部、プラスに変えて行く事ができる。



自分の物事の捉え方を『 その経験があったからこそ 』と思えた時、全てが自分にとって、プラスの出来事になるという事。



結局、そんなん考え方だけの事。現実は何も変わらんねんもん。うん、確かにそう。
でもね、過去の苦い出来事も全て、あれは辛かったけど今に全て生かされてると思えた時に、無駄な事は何一つないのだと思うのね。逆にありがとうって思えたら、最高な事にもなるんよね。



私が『 癌 』という病気になった事も。
それがあったから、それを乗り越えたから今があるんだと本気で思えた時に、プラスに変わって行くのだと思う。何年後か分からないけど。きっと近い未来に。



必ずその日が来るのだから、その日にちゃんと笑顔でいれるよう、ちゃんと感謝出来るよう、ここは歯を食いしばってでも、どうにかしてでも乗り越えよう。



たまに油断してたらね、私の中のネガティヴボタンを押されてしまって(笑)それがオンになるとね、堕ちるとこまで堕ちないと上がれないのよね。


私の事を好きでいてくれる人、そして私の事を嫌いな人もいるわけで。
面と向かって嫌いを出されるとキツイよね(笑)
私何も攻撃してないし。何も言ってないししてないやん? いや、存在自体が鬱陶しいねんて。そんなん知らんやん(笑)そしたらblogも読まなくていいのに。私の日々の行動は気になるんやね?(笑)

病気で死にかけてるくせに、ポジティブやったり、周りに友達がいつも居てるし、楽しく日々送ってるのが目障りやねんて。
そっか。私が生きてるだけで迷惑なんやね?(笑)
どうしたらいいんやろね(笑)




私を好きでいてくれる人とだけ、一緒に居れたら良いのにね。そんな訳にいかんね。ただね、私分かってんよ。この人達もソウルメイトやねんて。
私基本、褒められて伸びるタイプなんやけどね(笑)
何くそ根性も、私かなり鍛えられてる訳なんよ(笑)



だからね、私この先に必ず言うよ。
『 あの時はありがとう。私を奮い立たせてくれて。あなたのお陰で、やる気が倍増したの! あの時、散々私に嫌味を言ってくれてありがとう。』
必ず言うからね。過去は変えれるみたいだから。



今ね、久しぶりのスタバなの。
5,000円もチャージしてもーた(笑)
夜は涼しくなって来たからね。また毎日歩くの。
今日もこのblog書き終わったら、ウォーキング。