yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

お通夜にて



今、お通夜の帰り道。さっきまで我慢してたんだけど。
涙で前が見えなくなって。路駐して泣いてる。
大切なお客様が亡くなられた。
私が独身の時からの。もうかれこれ15年来のお客様。
とても上品で穏やかな方だった。



昨日、夕方連絡があった時には耳を疑った。
お盆前にもお会いして、来週また約束してたのに。
私の同窓会の話を楽しみにしてるからとあれだけ笑顔だったのに。なんでよ。どうしてよ。



私が独立して初めての仕事で、リングを買って頂いた。
私の独立記念の、1人目のお客様だった。
何の信用もない私から、15年前にリングを買って頂いた事から、私の宝石商としての新しいスタートが始まった。それもあって忘れられないお客様だった。



私の企画したイベントには必ず全て参加して下さった。
バンコクも、韓国の旅行も一緒に行った。
催事の時も、パーティにも、必ず来て下さった。
皆勤賞だった。いつもいつも応援して下さった。
独立してから、ずっと支えて下さった。



もうね、今までにたくさん買って頂いたの。
これからはね、今までに買って頂いたジュエリーをつけて行く場をたくさん作りますから、楽しみにしてて下さいね!って先日お話したばかりだったのに。
間に合わなかった。



私の亡き母と同じ年齢だった。
私は、この年代のお客様が多くて。
本当に可愛がって下さる方が多くて。
でも、80代になるとね、あちこち痛い所とか身体が辛くなるんだよね。
もっともっと優しく出来たのに。
もっと声を掛けれたはずなのに。



もうね、これまでたくさん話したの。
いつもふんふんそれで?って笑顔で聞いて下さったの。
私の話を、楽しみだといつも言って下さったの。
もう嫌だ。涙が出る。



心から。心から、ありがとうございます。
今日まで、たくさん支えて下さったおかげで、今の私があります。感謝しかありません。
私、もう少し頑張って生きますから。
そこから、見てて下さいね。