yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

魅力的



魅力…人の気持ちを引きつけて、夢中にさせる力。
私には男女問わず、魅力的な人が周りに何人かいる。
ひろみちゃんは、私よりひとつ年上のコロコロ可愛く笑う、笑顔の素敵な【 魅力的な女性 】だと思う。



『 火曜、夕方まで時間空いたの。ランチしない?』
いつも私の連絡は突然で(笑)そしてなぜかひろみちゃんも、その日だけ空いてたりするのね。
心も身体も全く気負わずにいれる友達。ソウルメイト。
すっぴんボサボサでも会えるしね。
ドレスアップして綺麗にして遊びにも行ける。
500円のお弁当も、5,000円のランチも普通に出来る。
かけがえのないソウルメイトのひとり。



今日は夕方から仕事だったので、それまで宿題の時間。
海辺のカフェで、2人でH.Pの事をあれこれ考えてた。
お互い黙ってても、違う事してても気を遣わないし、次の会話を探す事もない。
こんな楽チンな友達って不思議だなと思う。



貴女は、いつも私を尊重してくれる。
そして、いつも破茶滅茶な私を守ってくれる。
ちゃんとダメ出しもしてくれるし、ちゃんと褒めてもくれる。親にも言ってもらった事がないような、歯の浮くような嬉しい褒め言葉も、サラッと言ってくれる。



貴女は、若い頃にお母様を癌で亡くし、大切な友達も同じ癌で亡くしたと言っていた。
私の病気を知った時は、もう何でよと、辛い思いをきっとさせた。またその時と同じ思いをするのかと、きっと落ち込んだよね?
私の前では『 由美ちゃんは、大丈夫よ!』といつも元気だけど、きっと今日までに私の知らない所で、たくさんたくさん泣いてくれたと思う。



ブログも毎日見てくれてて、私の心の中や、体調の事を、文面から感じ取ってくれてるよね。
わかるよ。だって。私の事ずっと見てきたでしょう?
私が元気な時も、のたうち回ってしんどい時も。
全部見せてきたでしょう?
いつも横に居てくれたでしょう?



それなのにいつも貴女は、私が私がと主張し過ぎない。
言いたい事があっても、敢えて一歩引いて見ててくれる時もあるよね。
絶妙な距離感をちゃんと保ってくれる。
貴女はそんな事が無意識に出来る女性なのです。
だから、ひろみちゃんはふとした時に『 会いたいなぁ』って思わせる魅力があるのよ。


今日カフェでね、私の仕事を貴女が真剣な顔して考えてくれてるの見てね、私は幸せだなって思ったの。
大丈夫、私は貴女をおいて死んだりしない。
もう悲しいの嫌だよね。これから楽しい事沢山しよう。
貴女は私の自慢の親友です。今までも。これからも。




『 由美、40過ぎたらね、どんな女性でいるかは自分の責任よ。どれだけ綺麗な人でもね、持って生まれた美人も40まで。40過ぎたら内面が表情に出てくる。
貴女を美人に産んでやる事は出来なかったけど、そこからは自分の努力で魅力的な女性になる事は出来る。愛嬌も同じ。可愛い女性になりなさい。』


亡き母から、ずっと言われてた事。

ひろみちゃん見てたら思い出した。

私も可愛い女でいたいから、頑張ろ。
また会いたいなぁと思われる女性になれるよう。