yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

言葉にする事



…お盆前からね、ずっと考えてるんだけど。
どうしても。どうしても言葉が出てこない。
考え過ぎて、アホになりそうなくらいなんだけど(笑)



今ね、うちのホームページを製作してもらってるのね。
『 FIELDS GROUP 』の新しいロゴは出来たのだけど、サブタイトル的な言葉がどうしても出て来ないの。
これでお願いします!って、お盆明けには張り切って出すつもりだったのに(笑)
ダメなの。しっくりする言葉が出て来なくて…



うちの『 FIELDS GROUP 』は元々ね、
(株)H-FIELDS …オリジナルジュエリー
(有)MID-FIELDS …ヒーリングストーン
FIELDS-NAIL …ジェルネイル
これをひとまとめにしたのね。



今後もたぶん仕事の幅も増えるから、グループって付けただけなんだけど(笑)ここ安易だな(笑)
でもこれだと、何を扱ってるのか分からないから
jewelry & ◯◯◯ 』『 ◯◯◯jewelry 』みたいな感じ
で、うちの仕事や私の思いを、この英単語にしたいのだけどね。ダメなの。出て来ないの(笑)



*************************



私ね、宝石を扱う事になったきっかけは、頑張って稼がなきゃならなかったからなの。
本当は黙ってた方が良い事なのかもだけど(笑)
もうこのブログには全部ありのまま書いちゃったしね。
今更格好つけても、もう隠せないもんね。(爆笑)



その後、今のパートナーと出会って。
仕事を一緒にするようになってね、ある日言われたの。

『 宝石って綺麗やと思わへん?こんな小さなものに人が魅了されるって凄くない?ひとつひとつにストーリーがあるしね。僕はこんな《持つ喜びのある物》を扱う仕事がしたかったんよ。』



私ね、その時に彼の言った言葉がストンと心に入ったのね。そして、初めてゆっくりちゃんと宝石を見たの。
涙が止まらなかった。私こんなに素敵な、美しい物を扱う仕事をしてたんだって。
その時から、私の宝石に対する気持ちが変わったの。



宝石屋なんて、星の数ほどあるでしょう。
そんな数ある宝石屋の中で、うちを選んで頂ける事。
本当にありがたいなぁと、沸々と感謝が込み上げる。



きっと、私という人間とお付き合い頂いてると思ってます。だからこそ、宝石だけではなく私に出来る事、私だから出来る事、いつも考えてます。
お客様が笑顔になれる事、いつも考えてます。
宝石を買ってもらって終わりではなく、それからが本当のお客様とのお付き合いだと思っています。



何屋かわからない事も、これからもガンガンしちゃいます(笑)それが私のスタイルだから。
高級ブランドみたく、格好良くないかもしれないけど、
そんな私とお付き合い頂けるお客様とは、すごいご縁なんだと思っています。



◯◯◯ jewelry ……
jewelry & ◯◯◯……

明日のランチは海のそばだから。
海を眺めてたら、思い浮かぶかな(笑)
きっとしっくりくるフレーズが出てくるはず。