yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

有言実行


今朝、子供と話した事。『 有言実行 』とは。
言葉にする、口に出す事。私、これ大事だと思っています。なぜなら言葉にする事で退路を断ち、何が何でも成し遂げなければならないから。



本来であれば、『 不言実行 』の方が断然かっこいいのです。あれこれ口にせず、黙って実際に行動する事。
もしかしたら、不言実行できるに越したことはないのかもしれない。



ただね、不言実行できちんと結果を出すのは、かなりの思い、信念が必要になってくる。
だから私は『 有言実行 』も有りなんだと。
子供には、そう話しています。
口に出す事で、色んなものを引き寄せるんだと。
そうなる為に必要なモノ、情報等が集まり易くなると。



何よりも、こうなりたい、これが欲しいと口にする事で、周りの協力を得る事もできます。
ただその前に『 そんなあなたに協力したい 』『 あなたの為に一肌脱いでやろう 』と周りが思ってくれるような自分自身なのかどうか。
本気になって力を貸してくれる人が、周りにいてるかどうか。これがとても大切なんだよと。



『 隆真、昨日もママはたくさんあなたに話をしたけれど、全ての事は全部繋がってるの。自分がしてもらいたいと思ったら、先に自分がしなさい。言われたい言葉は、先に自分から言いなさい。相手に求める前に、自分がそうありなさい。』



この夏は、子供とも色んな話しをする事ができた。
なかなか普段は日常に流されて出来ない会話。
きっと、こんな時間を神様は私に下さったのね。



さぁ、私も頑張るよ!新しい事にチャレンジ!
『 有言実行 』形にしていくよ!

えっ⁈ ダイエット⁈ …(笑)
大丈夫、大丈夫 ‼︎ ← 何が?(爆笑)