yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

心が喜ぶ事を…



久しぶりに今日から3日間お休みします。
毎年なんやかんやで、仕事を入れてしまってたからね。
私の場合休もうと思えば平日も土日も関係ないのよね。
スケジュールを自分で決めれる自由がある。
ゆったりした時間をちゃんと作ろう。
自分自身へ、自分の時間のアポイントを入れる事。
これ今の私の最大の目標。なかなかできなくて…(笑)



今朝早起きしたのに、二度寝してしまって。ちょっとドライブして家族でブランチ。朝昼兼用になっちゃって。
今日は時間に追われない日。時計を見ずに過ごそう。
私のお休み1日目は、遅めのスタート。



*************************



食事の帰りにちょっと本屋さんにも寄ったのね。
最近ね、スマホとかパソコンばかりだったから。
久しぶりに大好きな本屋さんへ行ったんだけど。
目につくタイトルがね『 もしも癌になったら…』『 癌の食事…』『 末期癌でも大丈夫…』『…が癌に効く』
……癌、がん、ガン…もう…疲れた(笑)
だから、頭の中の『 癌 』も、ちょっとお休みしよう。



糖質制限もね、もちろん身体に良いと思ってしてる事。
でもね、心で楽しめる範囲が良いと思ってる。
ストイックにしてたけどね、ゲーム感覚で楽しむのはいいの。でもそれが過ぎるとしんどい(笑)
心が喜ばない食事はやっぱり私には合わない。



大好きな人と、美味しいねって食事をする事。
これ以上に、身体に良くて心が喜ぶ食事は無いと思う。

今朝もね、メニューを見て食べるのを迷ったんだけど。
久しぶりに食べたトーストが、とても美味しかった。
家族で他愛のない会話を楽しむ食事。
それでいい。これがいい。ポロっと涙が溢れる。



なるべく身体に良いものは摂る。調味料も変えた。
少々高くても、有機野菜を選び、お肉も国産を買う。
安いからと大量買いをしなくなった。
その分、良いものを食べる分だけ。



全ての事柄に於いて、私は自分の心がどうなのかって、
やはりとてもとても大切なのよね。
しっくりこないまま何かを始めても、必ず続かない。
食事も然り、仕事も人間関係も然り。
やっぱり私の心が喜ぶ事をきちんと選ぶ事。
これに尽きると思う。