yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

同窓会


行ってきました!待ちに待った【 同窓会 】(笑)
もうね、昨日は本当に楽しかった。行って良かった。
皆んな全くこのblogの存在を知らないので、そうね…
思い切って書いちゃおう(笑)
30年の時間てね、やっぱりすごいよね。
厳密には高校卒業してから29年になんだけど、もう29も30も一緒よね(笑)



この40代って、自分磨きをしてるしてないで、これだけ差がでるのねと正直思った。
それは男女問わずね。外見だけの話じゃなくて。
私のダイエットも、結局思ってた所までは無理だった。
けど、たくさん褒めてもらって嬉しかった。
ゆんちゃん、全然変わらない!って皆言ってくれて。
素敵に年齢重ねてるねって言ってくれた人もいて。
ちょっとホッとした(笑)
半年前はもっとデブデブだったんだぜ!(笑)



一次会は120〜30人来てた。3分の2が女性かな。
当時の先生も6名いらしてて。ひと回り位の違いだと、この歳になったら先生も生徒も分からないよね(笑)
でもね、皆んな面影があって嬉しかった。



当時、なんてあだ名で呼んでいたのか思い出せなくて、
それにどれ位の距離感で仲良しだったかも忘れてしまってね、でもまっいっか!ってみんな大笑いして。
一次会はクラス毎のテーブルだったし、人数が多すぎて殆ど話せなかった。
二次会は居酒屋だったので、ゆっくりそれぞれと話が出来た。帰ろうかと思ったけど二次会行って良かった!



あっ、そうそう。元彼よ!来なかったの!
同じクラスだったから、楽しみにしてたのに(笑)
で、私の当時の片想いの彼の方は……すみません…
かなりの衝撃だったので(爆笑)個別にLINEします。
もうね。30年の歳月を呪ったよね。
神様は何でこんな仕打ちを彼に…ってね。
あっ言うてしもたやん(爆笑)



いやはや。。。(笑)
やっぱりサッカー部キャプテンは、司会が最高に上手かった!あの頃を思い出した!流石やわ。変わってない。
幹事の皆様。お疲れ様でした。楽しい会になりました。
ありがとう。感謝やわ。皆に会えて嬉しかった。
本当に…思い切って行って良かった。



*************************



そやわ。思い出した。一つ心残りなのはね。
『 久しぶり!どこのええとこの奥様? みたいやで!』
『何処ぞのマダムか、新地のママみたいやで!』
って、散々言われたのよね(爆笑)
私、そんなにケバいんやろか。水商売してそう?(笑)


張り切り過ぎたらあかん!と言われ。頑張り過ぎない洋服、これ着て行きって前もって見てもらったしね。
そもそも清楚は無理やし、可愛い系とか気持ち悪いし。
だから、綺麗目の控え目にして行ったつもりやのに。
こんな感じでオッケー?って自撮りして、行く前にもAちゃんと、Hちゃんに写メをLINEして、チェックしてもらったのによ!


『 来た時からめっちゃ目立ってたわ!』

皆に言われちゃった。チーン…