yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

アトリエ



今日はとても心が穏やかな、楽しい一日だった。
お昼からは、新しいホームページのデザインがたくさん上がって来て、新しいロゴも出来たよって、連絡をもらってね。
もうね嬉しくて嬉しくて一日中ワクワクした日だった。



まだ、見せたらあかんで。って言われたのに(笑)
トップページの感じだけやったらいいやんね?
これ私の仕事場の写真やしって、載せちゃう私(笑)
写真の力ってすごいよね?!素敵な空間に見えるしね!




日曜からの入院までに、しなくちゃいけない事がたくさんあるのだけれど、何となく今日は時間に追われる仕事はしたくないなぁという気分だったのね。
そしたらね、ホームページの打ち合わせが急遽入って、私の気分通りの一日になりました。ありがとう(笑)



ちょっと話が逸れるけどさ。
仕事ってね、捗る時と、全然捗らない時ってあるよね?
特にデザインとか企画とか考えるのってそうじゃない?
この空いた時間に色々考えようとか?
そんなタイミング良くはひらめかないんよね(笑)



私が何かを思いつく時ってね、運転してる時とか、大好きな音楽を聴いてると時とかね、そんな時が多いのね。
閃きや何かが急に溢れて来て、高速走ってたら危ないから(笑)次のサービスエリアまで行って、ノートにバァ〜ってメモったりするの。
だから、一週間考える時間があったとしても、実際は2、3時間の仕事だったりするのね。



だから、今日も思ったけど、企画やデザインの仕事ってね、大変だなぁと思うの。
毎日毎日デザインに向き合ってるでしょう?
今日は気分が乗らないからお休みしますって、言いたくても言えないじゃない?(笑)



話が脱線しながら、今日も爆笑トークで楽しかった。
私はこの脱線もとても意味があると思っていてね、その人となりがよく分かるでしょう?
その人の人間性とか性格とかってそんな所からの方が、よく分かるから。私は人を観察する癖があって。
いつも、人とはちょっと違う角度からその人を視てる。
同じ波長の人だと、自分のままでいられるから嬉しい。



実はこれから、同時進行で店舗も探すのだけれど。
そこはゆったりした時間の流れる場所にしたいなぁと思うのね。【 大人の隠れ家的な空間 】
ショップ…? サロン…? うーん。。。
あっ『 アトリエ 』みたいな感じ。
何か色んなものを創っていく工房のイメージ。
あっこれ!しっくり来た!(笑)



少しずつ色んな事が形になっていく喜び。
ゆっくり、ゆったり。焦らず、しっかり。