yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

心穏やかに



稲穂がぐんぐん力強く伸びてとても美しい景色。
これぞ、日本の田舎の風景だなぁと思いながら車を走らせる。もう何回この道を通っただろう。
この田園風景って、見てるだけで豊かな気持ちになる。




自分自身の心がね穏やかになる感じ。自然に還る感じ。
春夏秋冬ってね、日本にはちゃんと季節があるでしょう。だからかな。それがとてもホッとする時がある。
季節のある国に生まれて良かったなぁと心から思う。



『 由美ちゃん、今日来るの? ほな顔見に行くわ〜。』
って。嬉しいな。
きっと、なすびやトマト、夏野菜をどっさり下さるはず『 これ持って帰り〜』って。(笑)
そんな事が、しみじみ嬉しい。
帰りの車の中で涙が止まらない時がある。



この世はまだまだ幸せがたくさんある。



一生懸命考えても、答えの出ない事。
今はちょっと横に置いて、先に進んでみよう。


本当はシンプルな事なのに、自分で難しくしてる事。
今はちょっと考えるのやめて、少し目を閉じてみよう。



私の心も 身体も もう少しの間
穏やかでありますよう…