yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

時間の使い方




『 由美は時間の使い方が下手やね。どんな人も1日24時間は決まってる。時間が無いんじゃない。あなたの使い方が悪いだけ。』


またもや、明け方に呆れ顔の亡き母登場。
私きっと、昨夜はしかめっ面で寝てたと思う。
夢に母が出て来て、小言をずっと言われてたみたい。
細かい内容は覚えてないんだけど(笑)



私ね、最近ちょっと仕事し過ぎなんかな。
仕事だけでなく、スケジュール入れ過ぎかも(笑)
ここ数日、ウォーキングも出来てないし、もちろんスタバでお茶する時間もない。
1人で、ぼ〜っとする時間が取れてない。
それって、あかんよね?(笑)



でもね、毎日楽しい事ばっかりで充実してるのね。
ストレスがある訳ではないの。……ただね
何となく、スケジュールに支配されてる感があるのね。
もちろん自分で組んでるんだけど、たまに手帳見返して、びっくりする時があるのも確か(笑)



10時に大阪市内。14時に和歌山市。19時に姫路市
いやいや、仕事の段取り考えて、アポイントは入れてるはずなんだけどね(笑)
普通はね、和歌山に一つ入ったら、その周辺で一日仕事するように組むんだけどね。
たまにズラせなくて、めっちゃハードな日があるのね。



いつまでも、若い時と同じような動き方してるしね。
自分がまだ病気である事もすっかり忘れてるし(笑)
それはいいとしても。
もう少し時間も心もゆったりしないといけないなぁと。



これから、どんどん忙しくなるでしょう?
だから、昨夜は母が出て来て、色々と私に言いたかったんやね(笑)
きっと、心配もあったんだろうと思う。



今日は土用の丑の日で、うちのパートナーが美味しい鰻を買って来たので、実家に行って皆で鰻丼を食べたのね。父も祖母も喜んで、美味しい美味しいってパクパク食べてたの。



そしたら父も祖母も口を揃えて私に言うのよ。
『 由美も色々と日々忙しいねんから、こんなん持って来んでいい。鰻は美味しいけどな。』
何やそれ! (笑)私もそんな顔が見たいから、何とかかんとかスケジュールの合間をぬって顔見に行くんやんか!(爆笑)
ってな感じで、行くとこや会いたい人が増える訳よ〜




『 由美はね、もっと時間の使い方を考えなさい。何でも詰め込み過ぎ。あれもこれも欲張り過ぎ。時間もスケジュールも腹八分で丁度いい。ゆったり自分と向き合う時間を作りなさい。』


はーい、お母たま!(笑)もう当分出てこんでいいよ!