yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

行動力と実行力



ここ最近、自分がどんどん整理されてく感じ。
『 まずは己を知る事から 』昔メンターに言われた事。
自分にとって、心地良い人、心地良い事、心地良い物。
大好きに囲まれてたいって思いが、今とても強いのね。



先日ゴソゴソと仕事部屋の片付けものをしてて。
大体の私のパターンなのよね。
新しい事をスタートする時は大掃除から(笑)
『 その人の机を見たら、仕事が出来る人かどうか直ぐに分かる。由美、キチンと整理整頓しなさい。机の上やバッグの中は頭の中と一緒よ。』
母にいつも小言を言われてた。
『 大掃除は誰でも出来る。日々の積み重ねこそ大事。』 …はいはい、わかってるよ、お母たま!(笑)



片付けしながら、床にぺたんと座り込んで、昔の手帳を思い返しながら読んでたのね。
私、何でもポイポイするんだけど、自分の書いたメモとか手帳は捨てないの。我ながらすごい執着心やわ(笑)
出来るまで、叶うまで、目に付くとこに置いてる。



ちょっと話は逸れるけどね。
私ね、29歳の時に大借金して(笑)1,000万以上のね。
あっ、この話はまだblogにちゃんと書いてない?(笑)
これきっと、読者に勇気を与える話やわ(爆笑)
今は笑い話だけど、その頃は血反吐を吐く思いで生きてたから。今度書きます。
タイトルは『 由美ちゃん、詐欺にあう』(笑)



その時にね、手帳に書いてるの。
『 借金返すだけの人生なんて、真っ平や!全部リセットしてみせる!30で会社をするのは難しいかもしれないけど、必ず追いついてみせるから!』
我ながら笑った。すごい汚い字で書いてある。
きっと、周りに散々ボロクソに言われて、泣きながら書きなぐったんだと思う(笑)



その翌年に今のパートナーと出会ってるのね。
そして、その2年後に会社をスタートしたのです。
まだ借金もたぶん完済出来てなかったし、もちろん貯金もなかった。全く(笑)
でもね、人間てね、よっしゃってなったらね、何か大きな物が動くのよ。



よし!やるぞっ!って思ってから、10日ほどで大阪の本町にオフィスを借りて。たしか保証金とかめっちゃ高くて、分割にしてもらったな(笑)
そして50万の現金持って、中古車屋さん行って。
今こんだけしか車に使われへんの!これで買える車!って言うたら、えーって笑われて。
いやいや、これで2台買いたいねん言うたら、車屋さん、もうひっくり返ってはった!(爆笑)



もうね、手帳読み返して思い出しながら、泣き笑い。
私、あの頃は怖いものなかったかも(笑)
ってかね、今だったら恥ずかしいとか、穴があったら入りたいような感じね。そんな感情きっとなかった。
最近ね、この時の感じに近いものがあるんだよね(笑)



紆余曲折あって、今の私のスタイルがあるんだけど。
私のベースになってる事って、変わってないんよね。
基本ね、破茶滅茶やよ私(笑)
周りの人も、たまったもんじゃないわ(笑)
でもね、保証する! 絶対楽しいし、笑いは絶えない! あかん?! そんな保証は要らん??(爆笑)



ビジネスに於いて、大切な要素ってたくさんあるけど。
私はね『 行動力 』『 実行力 』ってすごく大事やと思うの。私は思い立ったら的な要素が満載なので、パートナーもいつもヒヤヒヤしてると思うけどね(笑)



何かを形にしていくってすごいエネルギーやもんね。
いつかいつかって、思うだけでは一生無いからね。
お金が出来たら、時間が出来たら、こうなったらこうするってね、待っててもそれ一生来ないから。



『 1億円の企画書 』をずっと持って、口だけでプレゼンする人より、目の前の一万円を稼いで来れる人が、私は好きです。とにかく行動しながら、考える人。
そして、その一万円の大切さを、ちゃんと分かる人が好きです。安心して一緒にいれる。今、周りに居てくれる人は、そんな事をきちんと話が出来る人達です。



いつも始まりは小さい。恥ずかしい位小さいのです。
そして、格好悪かったり泥臭い事がたくさんあります。
でも、それを馬鹿にせず、ちゃんと乗り越えるからこそ味わえる感情がある。
私はそれを、皆んなで分かち合いたいです。