yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

一目惚れ


『 由美さん、一目惚れってした事あります? 私、初めてこの前一目惚れしたんです。会った瞬間に好きになったの。寝てる以外ずっとその人の事考えてる。仕事も手に付かない。もうどうしたらいい?! 』



そやね(笑)ほんまに。どうしたらいいかな(笑)
まだ三十路になったばかりの彼女。
毎日楽しくて楽しくて、ウキウキして仕方がないねん。
その時にね、時間が止まったようになったんだって。
このね、トキメキって女性を本当に綺麗にするよね。



私はね、一目惚れってした事ないねんよね(笑)
イケメンはめっちゃ好きよ。見てて飽きない(笑)
でも会った瞬間に人を好きになったりしたことない。
何回も会って一緒に居てるうちに、好きになる感じ。
もちろんね、好きになる予感みたいなものはあるけど。




今日お客様とね、こんな話をしたのよって帰宅してパートナーに話をしたら、笑いながら言うのよ。


『 そらな、由美。一目惚れってな、一生のうちに一回か二回、有るか無いかの事やで。そうそう無いねん。だって、ひと目で惚れてまうんやで。そら無いわ〜。』



…いやいや、そーなんや。いーけどさ。
私は一目惚れじゃなかったんやね(爆笑)
ふーん…いいねんで別に。



『 若い時は感受性豊かやし、まだ守備範囲も狭いやろ? だからそこにすこーんとハマるような男性に会うと、そうなる訳よ。女性も然りやで。でもな、どんどん大人になって色んな事が分かってきてさ、守備範囲(妥協とか)も広くなってくるとな、そうそう一目惚れみたいな事は起こりにくくなるんよ。若い時の醍醐味やろ。一目惚れって。』



…そうなんやね(笑)私たくさん恋愛してきたつもりやけど、なぜかそれは無いから、わからない感覚なんよね。



『 僕も学生時代に一回だけあったんよ。もうな、絶世の美女やったわ。もうその瞬間に恋に落ちる感じやねん。あのな、恋はするんちゃうで、落ちるねん。』




(爆笑)もう声出してワロタわ!
いつも思うねんよ。あなたってさ、こういう話を振った時ってさ、めっちゃ喋るよね(笑)
いつも会話は私が9で、あなたが1の割合やのに。
楽しそうに喋るよね。何か最近嬉しい事あったん?
…… まぁいいけどさ(笑)