yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

夏本番!


大阪も梅雨が明けた。夏本番やよ!
昼にはもうスッピンの季節…憂鬱やわ(笑)
朝から宝塚で午後からは市内。あちこち移動してて。
ふと空を見上げたら、めっちゃ夏なん。
わぁ好きな空やわ。ワクワクして元気になるこの感じ。



昨日はホームページの写真撮影があった。
もうね、嬉しくて仕方がない。
ひとつひとつが、嬉しくて仕方がないのね。
私の頭の中のイメージ、言わんとする事をちゃんと形にしてくれる。そりぁプロだから。そうかもしれない。
でもね、今回は普通の仕事上とは少し違うのよ。



実際にホームページを創ってくれるデザイナーの女性は、私の病気の事を全部知ってる人なのね。
なぜなら私をカテーテル治療に繋いでくれた人だから。
この彼女が、私を助けてくれてる友人の会社の社員さんなの。何かね、すごい縁で繋がってるなぁと思うのね。



『 由美ちゃん、泣いてる時間は無いで!すぐ動け!うちの社員のお母さんが治したクリニックや。明日、直ぐに行ってこい!』って、連絡くれたのが遠い昔の様だけど。まだほんの数ヶ月前の話なんだよね。
彼女のお母様がこの治療をされてて、今はとてもお元気になられたのだと。そして今は旅行三昧の毎日だとか。



後日、彼女からお母様のお話を聞いて、たくさん元気付けられました。
出逢えて良かった。そこに深い縁を感じます。
繋いでくれて、本当にありがとうございます。
私の事を分かってくれている、そんな人達と一緒に何かを創れるのは、とても安心で幸せなのです。
必ず良いものが出来ると思う。




今日は昨日の事を思い返しながら一日がスタートした。
先の計画があるってね、こんなに希望が湧くんだね。
未来の予定があるだけで、頑張ろうって思える。

お金も時間もかける事は、当分出来ないんじゃないかと思ってたから。一歩を踏み出せてとても嬉しい。



*************************



こんな夏の空を見上げながら、色んな事を考えた。
私は今も充分幸せだなって本当に思ったの。
私が今日死んだとしても、笑顔で笑いながら過ごしてたとしても、世の中は何にも変わらないんだよね。
私が泣こうが喚こうが、苦しんでようが楽しんでようが、そんな事に関係なく世の中は日々進んで行く。
それだったら、どんな風に日々を過ごすのかは全部私が決めていいんだって。

そんな当たり前の事を思いながら、街中を歩いてたの。



私に乗り越えれない試練は来ないんだと分かっていて、
それならば、受けて立とうじゃないかと何度も何度も顔を上げるのに、どうしてもダメな日がある。
もう大丈夫って思うのに、どうしてもポロポロ涙が出る日がある。
なぜか急に恐怖が押し寄せてきて、どうしようもない時がある。

こんなに良いお天気で。こんなに空は青いのに。

でもね、それでいいんだよね。
その時々に、心を立て直しながら進んでいけばいいね。




本格的な夏が来たよ! さぁ、やる事いっぱいやよ!
とにかく、上だけ向いて笑顔で頑張るよ!
もう暑いし! かき氷食べたいな!(笑)
いやいや、ビール飲みたい!
お家に帰って、枝豆とビールだ!!(笑)