yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

夕立ち



今日は久しぶりのお休みで、何の予定も無くて、朝からゴソゴソと一日中仕事部屋の片付けをしてた。
ずっとずっと気になりながら、出来なかった事が今日はたくさん出来た。
要らない物を全部処分した。スッキリ心も軽くなった。



夕方から黒い雲がモクモクとやって来て、外が暗くなったなぁと思ったら、すごい雨。夕立ちやん!
色んなものがどんどん洗い流されてく。
もうね、すごく気持ちが良い。
私ね、雨って大好きなんね。雨の匂いも好き。
何だか、ホッとする。時間がゆっくり流れるでしょう。



私の小さい頃は、夏は必ず入道雲があって、ほぼ毎日必ず夕立ちがあったのね。
そして雨の後は、涼しい夜が来る。
それが夏の感じだったのに、最近は違うよね。



大粒の雨がバチバチと痛い位の音を立てて降ってる。
窓の隙間から外を見たら、庭のグリーンが生き生きしてる。たまにこれ位ザーッと降ってくれたら、色んな物が洗い流されてスッキリするね。
災害で大変な地域もあるのに、不謹慎かな。




今日は自分の身体ともゆっくりと向き合えた。
私ね、普段の生活は何にも変わらないのね。
自覚症状も無いし、もちろん痛いとかしんどいも無い。
身体の中に腫瘍がふたつもあるなんて自分でも信じられないくらい。



毎朝、フランキンセンスオイルを数滴手に落としてね、腫瘍のある所にその手を当てるのね。
『 今まで身体の事を全く無視してきてごめんね。健康あっての仕事や遊びなのに。私は順番を間違えてた。』
私の身体の細胞に聞こえるよう、ゆっくり話す。
こんなゆっくりした時間をね、これからは作る事にするね。



しなくちゃいけない事、新しい事、たくさんする事あるんだけど、スケジュールに余裕を持たせて進めよう。
由美Firstで、プライベートも仕事も、大好きな人と、大好きな事をメインに。



私はいつも雨の日に心がリセットする。