yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

今どこ?


今日は朝から先ほどまで、ノンストップで来客だった。
大好きな方ばかりで、私は本当に幸せだわ。
好きな仕事に、好きなお客様って。これ以上ないよね。
LINEの返事が数件気になるけどちょっと待っててね!
blog書いちゃうね!今ウォーキングの途中のスタバ!



今朝一番のお客様は、私の少し歳上の女性。
もう何年来だろう。10年近くなるお客様。
いつも山奥から出てきて下さる(…失礼)
もうね、毎回お会いするのが楽しみなのね。
面白過ぎて笑いジワが増える覚悟が必要なん。
今日も覚悟をしてお迎え(笑)



『 由美ちゃん!身体はどう? ダイエットどない⁈ 』
いつもいつも、お気遣い頂きありがとうございます。
よくLINE下さるの。感謝してます。
いつも爆笑ネタばっかりなのに、私の病気を知った時は、泣かせてしまってごめんなさい。
もう言葉にならんわって、ポツリポツリとしたLINE。
あの時は、Sさんの言葉に日々とても救われました。



ところでね、今日びっくりしたの!
めっちゃ痩せてるし〜絶対恋してるし〜〜(笑)
私とちゃうのよ! Sさんね!(笑)
『 なんな〜〜ん!どうしたんですか?また恋してますよね? またときめいてるんですか?もうほんまに分かりやすいわ。』(爆笑)



彼女Sさん、若くして結婚して3人の息子さんを育て上げた人。もちろん既婚者。
そして、第2の人生を謳歌中なのです。
私ね何回も言うけどね、不倫賛成とか反対とかないの。
色んな人生があるんよね。全部引括めて大人な女性の行動は、私は心から支持派です(笑)だからね、いっぱい恋したらいいんです。



今回は一回り下の部下らしい。いやぁ、すごいわぁ。
この際、羨ましい限りやわ(笑)ほんまモテますよね!
あのね、Sさん気さくやし、一緒に居てて楽しいしね。
わかるよ、モテるん。素敵やもん。



いくつになっても、恋ばなって楽しいよね。ネイルしてる間、その人とLINEしてる顔が可愛くて仕方がない。すっごい幸せが溢れてるねんよ。
きっとね、その人とのLINEをしょっ中見ながら、一日中嬉しい顔してるでしょ。見えてるよ(笑)
やり取りしたLINEの好きなくだりの所、何回も読み返したりして。ニマニマしてるでしょ。見えてるよ(笑)


『 由美ちゃん聞いて、今どこ?やって。 』


うわぁ〜…。うんうん、それわかるよ。
それトキメクよね。めっちゃ分かりすぎる(笑)
何の前置きもない「 今どこ?」って。
もうね、すぐにそっち行くって言いたいもんね(笑)
好きな人の、たまらんひと言ってあるよね?



『 まだ手も繋いでないねん。こんなん久しぶりな感じやねんよ。私、この人とはずっと何もないと思う。』
……それは無いやろけど(笑)まぁそんなに可愛くいれるんだったら、そんな恋もありかもね。
いやいやあのね、ちょっと触れてみたいとかね、キスするまでのドキドキする感じが恋の醍醐味やん?
それまでの過程がめちゃくちゃ楽しいんよね。



その後、林真理子名言集を散々話して(笑)
そーだそーだ!と2人で爆笑しながら楽しかった。
ナチュラルキラー細胞が今日も出まくりました!
ありがとうございます。来月もまた。


林真理子 名言集

恋はするものではなく〝こんなつもりじゃなかったのに〟と戸惑いながらも、仕方なく落ちていくもの。


困ったことに、四十代はまだ充分に若く美しい。


したことの後悔は、日に日に小さくすることが出来る。していないことの後悔は、日に日に大きくなる。


40代、50代になって振り返ったとき、“道徳”という言葉に縛られて、恋の思い出をもてないなんて寂しい。