yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

ミスチル 2日目!


Mr.Children
DOME & STADIUM TOUR 2017 Thanksgiving 25 』


今日は、2日目でございます!(笑)
そして今日はね、小6の子供も一緒です!
受験生なんだけど(笑)いいねん。今日は息抜きね。
学校終わったらダッシュで宿題して、後からおいで!
って、私は本当に自分一番やわ…(苦笑)



まだ昨日の余韻が残っていますが、今日も楽しみ。
ここから先は、昨日のお話なので、これから行く!って方は、ネタバレなので読まないでね(笑)




*************************



今回は25周年という事もあって、選曲がねすごいんよ。
30曲、3時間半、満喫できるセトリになってます。
本当は曲全部書きたいのだけど! (笑)



ミスチルがデビューしたのは、私が21歳の時。
桜井さんとは、同い歳でね。何かとても親近感あって。
何かステキな曲だなぁと。もうね私の好き系だなぁと。



私にもたしかに、20代だった時があってね(笑)
私が身も心も一番可愛かった頃ね。
その年代の曲のオンパレードで。もうね、込み上げるものがあるのよ。元カレどうしてるだろぉ…(笑)
あの頃が走馬灯のように蘇り…(号泣)



序盤からのこの3曲とか神曲やしね。
CROSS ROAD 』『 innocent world 』『 Tomorrow never knows
3曲連続シングル曲とか、さすが25周年て感じよね。
ミスチルそんなにっていう人も、皆んな知ってる曲。



桜井さんのMCがね、とてもステキでね。
『 デビューして、決まってもいないドラマの主題歌をずっと作ってたんです。どうしてもヒット曲出したくて。どうしても売れたくて。そしたらね、大好きな音楽をずっと一生する事ができるでしょ。』って。

CROSS ROAD
【 同窓会 】93年ドラマ主題歌

他には何にもいらなくて、ただただシンプルに『 大好きな音楽をずっとしてたい。』っていう気持ちだけで。
…もうね、ほんまに好きなん、桜井さん。



何十年もしてるとね、時々方向性が分からなくなる時ってあるでしょ?
桜井さんも( ミスチルも )そんな時が何度もあったと思う。
私もその時々に「 私そっちは好きじゃないなぁ〜」とか思ったもん。



でもね、今なら思うの。
長い人生の中でね、そこだけを切り取って見たら、良いも悪いもあるやん?
でもね、ストーリーにはその前後の話が必ずあってね。だから、そこだけ切り取って良いや悪いや言うたらあかんのよ。



もうね、私ね。涙が止まらなかったの。
こんなね、ドーム級のコンサートをするような人にも、最初のそんな時期があったんだって。
そしてね『 その当時、今日の日を迎える事が出来るなんて、これっぽっちも思ってなかった 』ってね、桜井さんみたいな人が言うの。すごくない?



ボロボロ泣けて仕方がなかった。
私ね、子供に見せたかったの。
ママはこんな事が大好きなんだって。
ただコンサートで盛り上がるだけじゃなくね。
世の中ってね、こんな素晴らしい世界があるのよって。
受験勉強より、本当はこっちの方が大切なんだって。



何万人もの人が一つになれる世界て素晴らしいやん?
まだまだ色んな思いがある。
子供に伝えたい事が、私にはたくさんあるの。
もうね、私の溢れる想いは書ききれない。



そしてね、ミスチルの新曲ね。
【 himawari 】
Mr.Children/himawari (映画「君の膵臓をたべたい」主題歌) - YouTube


向日葵。ひわまり。ヒマワリ…
勝手にね、私の為やわって思ってるの(笑)
この世界はまだまだ楽しい事がいっぱいある。
まだまだ感動する事がいっぱいあるんよ。
だから、桜井さんからエールをもらった気がしてるの。