yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

SNSの世界



私ね、最近とても反省した事があって。
このSNSの世界。私はスマホも持ったのも遅かったし。
お客様は未だにガラケーの方もたくさんあるし。
基本、仕事に支障がなければあまり深入りしたくない。
だから私の場合は、自分に関係ないと判断したものは、その土俵にすら上がらないという(笑)逃げです。
でも、それってどうなんやろ?って。



私には必要ないって言ってみたり。
だってバカにされたり、恥ずかしいの嫌だからね。
よく分からないからとても怖かった。
LINEとかすごく便利に使ってるけど、FacebookとかInstagramとか、Twitterも使っててもまだよく分からない世界。
でも、深く追求しないまま今日まで来てまして。


ぐずぐずと、まっいっかと思いながら最近まで。
アナログのままで、SNSの世界には私の居場所はないとか勝手に自分で思ってたの。
別に今のままでも支障無いしとか思いながら。



ある日、口の悪いソウルメイトからのLINE…(笑)
『 blogをまずは3年書け 』と言った彼ね。

由美ちゃんのあかん所教えたろか?

自分はおばさんで今のモノは苦手、もしくは自分には向いていないと思い込み過ぎてる所。

まだまだ時代は進化変化するし、まだまだ40年生きるねんから、今からこれはもう無理とか、おばさんやから知らんねんは損やし罪やで!

勉強してでも文明の力は使いこなす事の方が大切やと思うよ。

少し先にはPC持ち歩かすから💻

まぁ楽しみにしてて!

これらを駆使しないと多くの人に由美ちゃんのしたい事は伝わらない。

原文そのまま(笑)

気になるのは「おばさん」て2回も言うてるとこ(笑)



と、言う訳で。来月から数ヶ月かけて、私のホームページを製作してもらう事に相成りました。



今日、企画書( 提案書 )を見せてもらう。
すごいやん! この人プロやった! しかも経営者やし。
仕事の話をする時は、この人こんな顔するんだな(笑)
カッコイイPCをパカッと開けて、スマホiPadとか、使い分けてる。
私にはさっぱり分からない。いや、失礼しました。
社長、今後ともよろしくお願いします。



時間の許す限り、少し打ち合わせをする。
今更聞けないような質問しか出てこないし(笑)
いやそもそも分からないのは答えじゃなくて、何を聞かれてるのかその質問の意味すら分からない的な(笑)
何が分からないのかが、分からないねんもん(泣)



でもね、今日は自分の思う事話してみた。
こんな事がしたいとか、自分のイメージ。
たどたどしい私の言葉を、笑いもせずちゃんと拾ってくれて、ありがとう。



感謝してる。背中を押してくれて。
なんかね、怖かってんよ。
お金も時間も掛けてもね、私がこれからも長い時間を
『 生きる 』という前提での話でしょう?
病気が治ったら創ろうとか、正直考えてたの。
でもね、もう今からスタートするねん!



この先の事を考えたら、そんなね、おばはんみたいな事言うてたらあかんのよね。
たかが私のblogでもね、数ヶ月もすれば色々言われたりする事もあるしね(笑)
でも、そんな事があったから、逆に分かったコトも沢山あるのよ。凄い可能性のある世界やなって。
気付かせてくれて本当にありがとう。
私今まで何してたんだろうって。



『 由美ちゃん、いつまでもそんなちっこい世界で生きてたらあかん。 』って。


私のしたい事。形にしていきます。楽しみにしてて。