yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

私の財産


財産てね、有形と無形があるんよね。
形のあるものとないもの。目に見える物と見えない物。
有形のものはね、目に見えるから目標にし易くて、頑張れば手に入るねんよ。
でもね、無形ってね目に見えないから、分からないから、後回しになるんよね。
心って見えないし、確認が取れないやん?



私ね、若い頃は本気で思ってた。
『 人生はお金じゃないけど、世の中はお金や』って。
ある日何もかも無くして、どうしようってなった時にも
まずは稼ぐのだと頑張った。目先の事で精一杯だった。
お金さえあれば、ほとんどの事が解決するって本気で思ってたのね。



もちろんね、生まれ落ちた時代というものがあって、私達は資本主義社会の中で商売して生活してるんだから、食べて行かないといけないし、お金だって稼がないと面白くないよね。
お金は無いよりは、断然あった方がいいとは思う。
でもね、お金だけが目的になった時に間違うんよね。
私もたくさんたくさん間違えた。
理由はどうであれ、たくさんの人をきっと傷つけた。



借金はね、返せるんよ。死ぬほど働いたら。
失敗しても自分の器以上の事は世の中起こらないから。
でもね、そこで無くすものってね。
目に見えない無形のものが大きいんよね。
後々まで自分を苦しめるのよ。リセット効かないしね。



人生の中で、良い時も悪い時もある。それは全員一緒。
上手くいってる人をみて、羨ましいとか思ったりするけどね、実はその人もたくさん失敗して挫折をしてきてるのよね。
皆それぞれ、自分の人生の中で頑張るしかないねんよ。



高価な物を身に着けるとか、高級車に乗るとか、そんな所に私のプライドは本当は無いの。
ただ気分が良いし、幸せな気持ちになるから本物を身に付けたいし、車も自分の好きなのに乗りたいだけの事なのね。
自分の心が喜ぶものだけに囲まれたいなぁとは思う。



よく言うよね。お金は後から付いて来るって。
最初の選択さえ間違わなければ。
ほんまにそうやのよ。間違いなく。
でも直ぐに答えが結果が欲しいから、間違う時がある。
本当は時間が多少かかった事の方が、返って来るものが大きかったりするよね。




*******************



今日ねソウルメイト達が顔見に来てくれたのね。
過去世でも何回も一緒だったメンバーね(笑)
病室に座って、キャッキャ言ってる姿見て、嬉しいな有り難いなって心の底から思ったの。
Aちゃんは、来るなりせっせと私のフットマッサージをしてくれて(笑)ありがとう。
Hちゃんと、Kちゃんは過去世で仲良しだったんだよ。
分からなかった? だから、会ってほしかったの。



みんなの顔を見ながら思った。
私の財産は『 友人 』やなって改めて確信したの。



私はこれから一緒に生きて行くソウルメイト達が
【 笑顔 】になれる事に全力を注ごうって思ってる。



何をするかも大事やけど、誰とするか。
何を食べるかよりも、誰と食べるか。
どこに旅行行くかよりも、誰と行くか。
これ、めっちゃ大事やんね。