yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

信頼するという事


今朝の大阪は昨夜から降り出した雨で、警報発令。
久しぶりにバスと電車で市内のクリニックに。
今日は【 高濃度ビタミンC点滴 】を受ける日。
そして先日の血液検査の結果が出てる日。



細かい数値が何を意味するのか私にはよくわからない。
ただ、私の身体に今必要なものがこれで分かった。
きちんと説明を受け、必要なものは全て揃えた。
これまでの健康維持のサプリメントは一旦休憩して、医療用のサプリメントに今日から切り替えます。
後はこれから週一回【 高濃度ビタミンC点滴50g 】をこのクリニックで受けます。



ここを紹介してくれたHさん、繋げてくれたAちゃん、本当にありがとう。ここはとても良心的で気持ちがいい。このクリニックのドクターも看護師さんもね、本当に優しいし、皆んな笑顔だから嬉しい。
初診の時に私が感じた印象は、間違ってないと思う。



難しい内容を、私が分かるように1つずつ噛み砕いて説明して下さる。しかも常に笑顔で。
そして、前回もだけど今日も最後に仰った言葉。
『 とにかく笑って下さい。笑顔で毎日を過ごす事。これに尽きます。笑う事は全てに於いて大切です!』
私それ、得意中の得意です!って言ってきた(笑)



あのね『 笑う事 』めっちゃ深いねんよこれ。
こんな事がこの状況で一番大事って言えるこのドクターは、確実に腕が良いと思う。
うん。このクリニックも正解。私は本当についてる。



サプリメントの説明をして下さった女医さんも、とても綺麗で素敵な方で嬉しい。
『 一番大事なのは笑顔。笑う事!ナチュラルキラー細胞ってね、とにかく凄い力を持ってるの。だから、毎日作り笑いでもいいから笑ってた方がいい!』
できます、できます!作り笑いしなくても大丈夫です!
周りに笑わしてくれる最強メンバー揃ってます!(笑)



またひとつ、信頼出来るクリニックとドクターに出逢えたと思う。本当に感謝してやまない。



************************



ここ最近、本当に色んな事が立て続けにあって、心も身体も疲れてたんだけどね。
今日は何か清々しい気分で過ごせた。
何かを信じると言う事。人を信頼すると言う事。
それがまた、自分に取り戻せて嬉しい。



私にはね、本当は難しい説明とか要らないねんよ。
この人を信頼するって決めたらね、とことん信じるの。
例えばその人がね「これ食べ!病気に効くから!」って、それが道端の雑草を持ってきてくれたとしても、私は納得して疑わずに食べるねんよ(笑)
あっ、言葉が悪いね。変なモンとか言うてるんじゃないの! それ位『 人 』で何でも選ぶって事。



うん、それダメなんかもしれんね。でもそれが私やの。
良いとこ取りとか、私には出来ないんかもしれん(笑)
何に対してもそう。仕事も何でも。
その人を信頼して任せるって決めたら、それでいい。
その人だけを見るのね。
それで騙されてるんやったら、もうそれでいいの(笑)



何かを信じる。誰かを信頼出来るって凄く心が穏やかになるし、嬉しい事やと思うの。
何でも疑ってかかるより、私はやっぱりこっちやわ。
なんかね、今日は自分にホッとしたの。


ナチュラルキラー細胞(NK細胞)は、自然免疫の主要因子として働く細胞傷害性リンパ球の1種であり、特に腫瘍細胞やウイルス感染細胞の拒絶に重要である。

細胞を殺すのにT細胞とは異なり事前に感作させておく必要がないということから、生まれつき(natural)の細胞傷害性細胞(killer cell)という意味で名付けられた。

wikipediaより

たにまちクリニック
大阪で皮膚科や美容整形といえば専門医のたにまちクリニックへ