yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

大丈夫じゃない


ゴメンなさい。きっと心配かけてるよね。
昨日ってタイトルも綺麗な写真も入れてないね。
さっき気付いた(笑)もう遅いね。



何なんかな。昨日はたぶんこの核心に触れずに、ダラダラと分かったような事を書いてたから、全部消したのよね、私。
昨夜は考え事し過ぎて、朝方までずっと寝れなかった。
久しぶりに身体が震えるくらいに気分が悪かった。
私ね、本気で怒るとか腹が立つとか、普段はあんまりないんだよね。



それがここ数日は、どこに?誰に?自分に?もうぶつけるとこがわからなくて、踠いてた感じ。
本当に嫌な自分全開なの。思考回路がネガティヴやし。
今関わりたくない人になってしまってるねん私。
これ友達に見られたら確実に嫌われるやつね(笑)



今日もね、またこの気持ちを避けて書いたらね、めちゃくちゃしょーもない話のblogになりそうだから。
正直にありのまま、書いてみよう。
読者半分になったらショックやけど(笑)
これが私だから、しょうがないよね。
途中、汚い言葉をきっと連発します。



私ね、仕事とかプライベートとかで色々あるやん?
しんどい事とか、日々やっぱりあるんよ。
今までそういう事を家で話せずにきてしまったのよね。
おかしいでしょ?うちのパートナーって、きっと全部受け止めれる人やのに。
これは私の性格なんだと思う。



人にばっかり『 大丈夫、大丈夫 』って言ってるけどね。私だって抱きしめてもらって、大丈夫って言ってもらいたい時もあるの。
私が頑張らないといけないのに、外の愚痴なんて、家に持ち込まれへんやん。ってか私は男か?!(笑)



でも、これまでずっと周りに言われてきた事。
『 由美ちゃんは強いから、一人で大丈夫。』
はい、ありがとう。そんな訳ないやん!




* * * * * * * * * * * * * * * *



【 blog拝読してますよ。頑張らなくていい。読んでて辛い。もっと癌患者らしくしてて。泣いてたらいい。】


【 真剣に癌という病気に取り組む姿勢がありますか? 今はお金がある人が助かる時代。本気で治したいんだったら、いつでも連絡して。】


【 癌患者向けのblogにしたら、もっと気持ちがわかりあえて…】


私の為に、わざわざこんなメール?私の為に??
先に言うけど、私の事ほんまは何も知らんよね?
私が何にも考えてないって、ほんまに思って言ってる?
本当に心配してくれてるのか、そうでないのか文面でもわかるんやよ。



家族? 当たり前やん。私の命より大事よ。
そんな事聞かんとって!私はそこまでアホじゃない。
毎日、子供の寝顔に心を込めてキスをするねんよ。
朝、目が覚めた時、横に寝てる子供を確認して、良かったってホッとする感じわかる?



去年、手術した時ね、もうステージ4やったのよ。
大手術やった。おへその上から恥骨まで、30センチ位の傷があるの。一生消えないねんこれ。
毎日ね、お風呂入った時にそっと撫でるねんよ。
自分の身体に謝るの。ごめんねって。



今もね、肝臓に2ヶ所も転移してる。
まだ自覚症状はないの。でもふと我に返った時に、ものすごく悲しくなったり、消えてしまいたい気分になってるのは私やのよ。
あなたじゃない。



病院でね、余命宣告をされた事ある?
そらね、私が先生に聞いたから言わはったんやけどね。
何もしなければ半年。抗ガン剤をしても2年半。
あなたに当てはまるかわからないけど、これがデータ上の余命です。って、言われた時の感情ってどんなんかわかる?



何神様でもいい。助けてほしいって。
何かにすがる気持ちになった事ある?
絶望するって味わった事ある?



もうねいいねん、全部全部引っくるめて。
全部現状を自分で受け入れて、家族も友達の力も山程借りて、今日があるのです。
それを何も知らないでしょ?



私ね、悔しいけど、久しぶりに凹んでたんよ。
いつもやったら、何言うてんねん、アホちゃう? もう会うことはない。知らんって、流してる話なんよね。
久しぶりに心が不安定になった。
自分で自分を取り戻せなかった。



あかん、何か楽しい事考えよう。何か笑顔になれる事。
何か楽しい企画しようって。
そしたら、返って何か違う方向になっちゃうしね。
もう、何か自分らしくない発想も言動も止められへんしね。泣きたくなる。



きっと私も心のどこかで、自分に100%じゃなかったんよね。隙があったのね。
生きていくという前提で進めてる話があってね。
でもきっと、心のどこかに本当に大丈夫なんかなって不安があったんだと思う。
それを、神さんにきっと試されたんやね。



長くなってしまったけど。
何が私らしくかは分からない。
これからも泣いたり落ち込んだりきっとする。
本当に前向きにポジティブに生きていけるかなんて分からない。
ただね、もう全部受け入れて、笑い飛ばしながら生きていくって決めたんよ。



決して、自分の中にある【 癌 】という病気を舐めてるとか、軽んじてるとかじゃない。
それでも、神にすがってお祈りして、助けて貰おうとも思ってない。やれる事は全部やるねん。



私は私、このまま行くって決めてんよ。
これからも、本気で本音で付き合えるソウルメイトだけで、私は充分。
ごめんね、もうアドレス削除したから大丈夫。



もうね、こんな思いを、こんなにしんどい思いをね、
私の大切なソウルメイトには絶対させたくないねん。
こんな思いを、大切な人にはして欲しくないねんよ。
もう嫌なの。私だけで充分やの。



でも、こればっかりは先の事は分からないやん。
だから、私が必ず元気になって、万が一何かあった時に
由美ちゃんに何でも聞いたら大丈夫!っていう存在になるって決めたの。



明日から、またリスタートするから。