yumi-fields

日々感じること。心のままに。 私の病気の事、仕事やプライベート、心の中の事をありのままに。

闘病記?


毎日、自分の心のままにblogを書いてるけどね、本当に良かったなぁとつくづく思う。
『 由美ちゃんは、blogを書いたらいい。』
ってあの時に言われてなかったら、私は今も100%書いてない(笑)



心の中の事を言葉にするのは、とても難しいけど。
言いたい事の半分も伝わらない事もあるけど。
それでも毎日書く事で、私自身が少しずつでも、ちゃんと前に進める気がするのです。



私ね、本当にアナログで。今でもスケジュールは手帳に書くし、紙とペンで仕事もしてます(笑)
これまでも、これからも、それで良いと思ってたけど。
でもねちょっとずつ、自分を変えて行こうと思う。
私は『 素直 』が取り柄だから(笑)



昨日は、Kちゃんが新しい事をスタートするのに、それをサポートすべく、あちこち一緒に行ってたのね。
顔見るなり『 由美ちゃん、先にハグ〜 』(笑)
いつも泣かんでいいの。もう分かったから。


Kちゃん貴女はね、ハワイの過去世の時に、私の足元にいつもまとわりついて、びぃびぃ泣いてた子なんだよ。私と親子じゃないけど、それ位歳が離れてたんだろうね。初めて会った時に、この瞳にいつも見つめられてたなぁと直ぐにわかったよ。


『 また今世で予定通り出逢えたから、もう大丈夫。』



私の周りを見渡したときに、凄いなって思うのよ。
ソウルメイトって凄いね。サポートしたりされたり。



* * * * * * * * * * * * * * * *



私、まさかこのblogをスタートした時に、今の自分は想像してなかったし、まさか病気の事も書くようになるなんて思ってなかったんだけど、全てが必然なんだよね。



だからこのblogは『 闘病記 』ではないです。
私の中にある『 癌 』の事も私の一部だけど、それが全てではないので、ちゃんと書く事もあるけど、忘れてる日もあります(笑)



主婦して母して、仕事もあって、プライベートもある。
どんな生き方をしても、今日という日はもう帰ってこない。それならば、笑顔が良いに決まってる。



笑ってる場合じゃないとか言われてみたけど(笑)
いえ、私は毎日笑顔でいたいのです。
期待に添えなくてゴメンなさい(笑)
たまにね、びっくりコメント、ありがとうございます。



『 癌 』でもね、普通の毎日があるのです。
これから先の人生も、未来もちゃんとあるのです。
だからね、心のままに書いて行きます。
それが私にとって、とても自然な事なので。



病気でも、そうでなくても、日々色んな事あるやん?
私は自分の病気の事を軽んじてるんじゃない。
でも。それでも。笑い飛ばしてやるねん。
最後の日まで。



私はこの病気で死ぬ気はないからね。
寿命をちゃんと全うするから。
見てて。